かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  閃の軌跡


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

閃の軌跡 通商会議の日

ようやく、 New Game で始まる部分に到着。 長かった・・・
クロスベル市ではオルキスタワーにて通商会議が始まり、そしてテロリストに襲撃される時刻。 帝国では何が・・・?


そして今回、碧の軌跡でもかなり好きな曲 『鋼鉄の咆哮』 がまさかの再登場
動画に映っている場面で流れた訳ではないけれど、ゲームも丁度イマココなので。 改めて見ると碧もイイな



[ 2013/10/21 23:23 ] 閃の軌跡 | TB(0) | CM(0)

閃の軌跡 5章前半

パッチ 1.02
 時期:11月上旬配信予定
 内容:早送り機能追加、ロード短縮、カクつき改善、誤字脱字修正、その他不具合改善など

 11月上旬なら多分クリアしてそうだけど…。 パッチは1週間程度なら評価するけれど、あまり遅いのは大して評価しない


5章
<特別実習まで>
 まさかのクロウ先輩とミリアムが加入。 先輩はただの単位不足らしいけどミリアムは宰相の企て ―
 レクターが学院行ったのと同じかなぁ? たぶん何かの任務だろうけど我々には知る由もなく
 
 ここからはいつもの日常だけど、、、
 放課後 → 自由行動 → 実技テスト → 特別実習 の流れが固定的過ぎて、パターン化し過ぎている感がある。

 ささっと概要

 昼、愛しのトワ会長と愛を育み
 

 夜、CV.田村ゆかり(17歳)と逢引き
 

 ダメッ! ミリアムちゃん (13歳) にはまだ入らないよ!
 
 
 女だらけ水中鬼ごっこ大会! ポロリは無いよ?
 


 旧校舎探索は敵倒して終わり (ミリアムは何かに気になっている様子)
 実技テストはリィン・クロウ・ミリアムの3人で、Ⅶ組の男メンバー、女メンバーを条件付きで倒す

 用事が済んだら特別実習へGo!
[ 2013/10/19 22:22 ] 閃の軌跡 | TB(0) | CM(0)

閃の軌跡 聖アストライア女学院

聖アストライア女学院 に突入。 流石お嬢様だらけの女学院 「お、男の人!?」 とか動揺していて純真過ぎるw
ゾロゾロ歩いていきますが、メッチャひそひそされます。 エリオットちゃんは可愛らしい評で安心


ユーシスは平然としてるけど、マキアスがおろおろしてて吹いた。 マキアスも色々と可愛いですね

モブが揃いも揃って可愛いので、後で自由に探索させろ下さい



そして、ついにオリヴァルト皇子と対面。 オリビエ姿で出てくるとは分かっていらっしゃるw
オリヴァルト皇子
オリビエ
アルフィン皇女

[ 2013/10/17 00:36 ] 閃の軌跡 | TB(0) | CM(0)

閃の軌跡 4章帝都にて

4章 ・ 特別実習
 帝都到着、人口80万人の大陸最大都市ということで、シリーズ随一の広さを誇ります
 零・碧の軌跡のクロスベル市で50万人、空の軌跡の王都グランセルで30万人だから圧倒的ですね
 街中に車が走ってるけど、同じ方向にダッシュすると操作キャラが車の 2/3 ぐらいの速度で走っているのですがこれは・・・

 帝都はエリオットとマキウスのホームグラウンドですが、この2人が共にリィンと同じA班ってのは構成の都合上だろうかw
 今回の案内人はパパンが務めてくれますが、何とパパンも学院の常任理事!
 三人の常任理事は、 ユーシスの兄 ・ アリサの母 ・ マキアスの父 とのことで。 後半が楽しみ
帝都ヘイムタル

[ 2013/10/16 02:25 ] 閃の軌跡 | TB(0) | CM(0)

閃の軌跡 4章途中まで


ここぞとばかりに雨の日になっていたけれど、なかなかグラフィック凝ってたね

中間試験の結果、委員長とマキアス以外のⅦ組勢も強すぎるw
フィーちゃんは後でみっちりとry


1組のプライド高い貴族が突っ掛かってきますが、直線に並ばせてクラフト地獄してやったらほぼ完封ですた^^



3章の特別実習はノルド高原。 共和国のすぐ近くとあって少しシナリオ進行します
ここがまた広大なマップで、パッチ当てる前は読み込みに毎回20秒オーバーするふざけた箇所でしたねw

ゼクスさんも登場。 空の軌跡SCではオリビエの一芝居に付き合っていましたが、やはり非常にデキたお方のようです


高原は馬に乗ることが出来ますが、帝国と言えば、馬・戦車みたいなテキトーなイメージあったのでテンションあがった
高原はアホ見たいに広いですが、(色々な意味で)景色は壮観でした


パンツ(゚∀゚)o彡゜スージー(゚∀゚)o彡゜



この章はガイウスがメインですが、アリサちゃんも存分にヒロインやってくれましたね
エステルもロイドもくっさいセリフ容赦なく浴びせますが、リィンも負けず劣らずです。しかも天然だし困ったもんです




さてさて、ここでようやくシナリオが動き出す感じに (長かった)
[ 2013/10/14 00:23 ] 閃の軌跡 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kamikita

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




