かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  神採りアルケミマイスター >  神採りアルケミマイスター 3周目 EX (4)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神採りアルケミマイスター 3周目 EX (4)

引き続き、難しい & レベル上限解除 のEXダンジョン

孤高の激戦地(Lv.80)
同行ユニット:ウィル(Lv.75) メロディ(Lv.48) シャルティ(Lv.36) クレアンヌ(Lv.81) パラスケ(Lv.40)

また無理ゲーかw

ってことでレベル上げ作業。 これが時間食うので面倒です
メロディさんとシャルティさんは弱いので、また少しだけ吟味しました。 パラスケは抵当で



<メロディアーナ>
成長制限はLv.55まで。 HP+2 と 物攻はほぼ毎回上がるけど、それ以外はちゃんと吟味しないと上がらない
特に、物防、敏捷、運の成長率がちょっと低いです。 物防が低いってのは意外… 重そうなのに(鎧がね)

     Lv. 55  → Lv. 80 (称号変更による強化前)
 HP   131  →  .180 (+49)    196%
 物攻  36  →   61 (+25).    100%
 物防  26  →   44 (+18)     72%
 魔攻  33  →   56 (+23)     92%
 魔防  28  →   48 (+20)     80%
 敏捷  23  →   43 (+20)     80%
 運    19  →   36 (+18)     72%
メロディアーナ

そこそこ(平均にして5~6回のロード)吟味したので、まあまあ成長したと思う
それにしても中途半端なステータスです。 火力不足、敏捷低い、防御低い。 おぉ・・・もう・・・
射程5魔法が唯一の救い



<シャルティ>
成長制限はLv.50まで。 物攻と敏捷の成長率はまあまあ、その他も上がりにくいものはない
でも、成長率自体はそこそこなので、吟味する or しないで性能が変わるキャラ

     Lv. 50  → Lv. 80 (Lv.70の称号変更時の強化除く)
 HP   101  →  .146 (+43)    140%
 物攻  29  →   56 (+27)     90%
 物防  24  →   48 (+22)+2   73%
 魔攻  26  →   49 (+23)     77%
 魔防  25  →   51 (+24)+2   80%
 敏捷  30  →   60 (+30).    100%
 運    27  →   53 (+26)     87%
シャルティ

そこそこ(平均にして5回程度のロード)吟味したので、まあまあ成長したと思う
防御性能はイマイチだけど、敏捷と運が高いので、火力面ではそこそこかな
吸収あるし、戦えないことはない戦力になりました



<クレアンヌ>
成長制限はLv.50まで。 1軍で使いっぱなしだったので、吟味とかはあまりしてないけど
魔攻以外の成長率は普通だったと思う。 防御面の成長が弱いみたいです

     Lv. 50  → Lv. 80 (Lv.70の称号変更時の強化除く)
 HP.   92  →  .131 (+39)    140%
 物攻  35  →   61 (+26)     87%
 物防  25  →   42 (+17)     57%
 魔攻  49  →   83 (+30)+4.  100%
 魔防  36  →   62 (+22)+4   73%
 敏捷  35  →   63 (+26)+2   87%
 運    25  →   45 (+20)     67%
クレアンヌ

二回行動がある時点で1軍クラス。 魔物殺し、対空攻撃Ⅲ、連撃Ⅲなどが発動すれば高火力。
地脈が効く敵なら、高い魔攻による射程4の大地潰縮で屍の山
電撃も武器変更すれば粒子弾を使えるので、クレールさん不要の性能です
防御だけは紙なので、前線に立つのは禁物。 攻撃面で用事が無くても、マップ開拓 & 応援でOK



<パラスケヴァス>
成長制限はLv.55まで。 運以外はそれなりに安定して上がるみたい

     Lv. 55  → Lv. 75
 HP   171  →  .211 (+40)    200%
 物攻  58  →   78 (+20).    100%
 物防  46  →   65 (+19)     95%
 魔攻  34  →   52 (+18)     90%
 魔防  44  →   60 (+16)     80%
 敏捷  36  →   51 (+15)     75%
 運    16  →   25 (+ .9)     45%
パラスケヴァス

あまりにも上がってない場合(2ピンとか)を除き、吟味してません
なかなかの性能だし、Lv.75で十分でしょう?





■ 脅威の侵蝕地(Lv.80)

左側を制覇すると右側に追加マップ出現(最初のマップと同じぐらいの広さ)
霊体は光属性に弱いので、リフィアさん無双可能。 エリザ様も久しぶりに活躍できました

味方占有率を80%にしてターンエンドすれば条件4は満たせます




■ 混同する自然洞 (Lv.80)
混同する自然洞

飛行、耐熱、耐電フロアと続く
どいつもこいつもマップ魔法を連発するので、防御性能が低いキャラは要注意

飛行フロアの敵は二回行動持ち。 すぐ右側にも4体いるので注意。 結構強いです
耐熱フロアは紙防御のキャラ以外なら問題なし
耐電フロアは魅了地獄なので、電撃無効以上に出来るキャラがお勧め




■ ヒナオスの廊 (Lv.80)
2回行動・開錠・探索を持っているキャラで、隠し通路から扉を開けていけば1ターンで終了
宝の部屋の右側に隠し部屋アリ




■ 翠緑結界の空洞 (Lv.80)
翠緑結界の空洞

転送先(4箇所)で、冥界の主 & ザコの群れとの戦闘。 冥界の主は即死持ち(闇属性)
ステータスがかなり高いので、火力のあるキャラか、聖属性を突けるキャラじゃないとダメージが出ない

後半、深淵の羽娘は反則キャラのミレーヌ1人で殲滅可能。 火属性の剣かスキルを付けたユエラさんでもOK。
魅了は電撃が無効なら問題なし。 元々軽減以上の耐性があれば、嵐姫の首飾りで無効化できる

深淵の土精は、エミリッタ と 電鳴の魔弓を装備したクレアンヌで、電撃魔法ぶっ放していれば片付く
セラウィやフィニリィの魔法でも良いし、ミレーヌかユエラが雷龍の闘剣付けて殴ってもOK

属性管理すれば簡単。 基本的にどの敵も固いので、弱点突かないと長期戦化する
隠し部屋は3つ




■ 堕とされた無法牢獄 (Lv.90)
堕とされた無法牢獄

ヒロインが奥で敵とタイマン、ウィルさん御一行が救出に向かうってことです
コハクレンの転移で味方を送れるけど、全く必要ないです
Lv.80前後でしたが何も問題ありませんでした。ヒロインズも大概チート性能ですからね

<ユエラ>
相手が、物防68、回避25、白羽流しⅢ、防護結界Ⅲ という回避 & 防御面で強力
武器Lv.Sなら、人類殺しのある雷龍の闘剣が良いと思われる(生憎Aなもので ry
普通に戦ってると押し負けるけど、決死Ⅲっていう反則スキルがあるので余裕
回避が多くて、一番時間が掛かりそうな感じ

<エミリッタ>
魔防53、回避25、盾Ⅲ、魔術結界Ⅲ でかなり面倒。 エミリッタの物防からして、攻撃も痛いけど、
防御結界Ⅲ と 決死Ⅲ が発動すれば、途中から被ダメージは殆ど無くなるので大丈夫
決死Ⅲ 状態になればダメージも通る。 自分のターンはサウンド、反撃に淫魔の抱擁でOK
ただ、敵が貫通Ⅲも持っているので、これけはダメージを食らうので注意です

<セラウィ>
間接軽減ぐらいしかない、やる気のない敵です。鉄球でボコボコにすれば終了。 一番簡単

という感じで、正直ヒロインは3ターン程度で終わるので超暇です

ヒロインズが戦闘できない道中の方が厳しいです
敵の防御が70台なので、攻撃力は最低100以上ないとまともに通らない(HPも400前後あるし)
フィニリィ、アスモさんクラスでもダメージ30とかなので、かなり面倒

ミレーヌは1人でも進軍できる変態なので、ミレーヌが片方の主力を務める
クレアンヌ、リフィア、コハクレンクラスならダメージを出せるので、この辺はミレーヌと反対側で
ラグスムエナも即死がたまに決まって楽なので、ミレーヌの反対側へ
ミレーヌの方は、開拓の補佐に二回行動持ちを1人送れば問題ないです

門番は、ラグスムエナの即死が決まる。被ダメも1だからラグスさんが1体受け持ち
最強ミレーヌが1体受け持ち、残りのメンバーでもう1体って感じでしょうかね

回復の羽(赤)が4つぐらいあるので、SPとかは多分大丈夫




■ 孤高の激戦地 (Lv.80)
孤高の激戦地

ウィル(Lv.75) メロディ(Lv.81) シャルティ(Lv.81) クレアンヌ(Lv.81) パラスケ(Lv.75)で出撃

<ウィル>
ウィルさんの拠点を占拠されるとダメっぽい
マップが狭いので、片方を狩りに行って時間が掛かると、もう片方に拠点占拠されます。 敵自体はザコ

<メロディアーナ>
細い通路を進んだ先に敵がいる。 最初のターンは攻撃を食らうので、闇属性対策が必須
その後は、敵の射程圏外から裁きの神槍をぶっ放すだけの作業。 必中の腕輪が欲しい
見切りⅢがうざく、メロディさんの魔攻の微妙さもあって1体に7ターンは余裕で掛かる

<シャルティ>
光姫の首飾り、エウシュリティア、吸収Ⅲ があれば良いと思う。 真っ黒な塊で射撃戦
1体につき2ターン程度で片付く。結構やるね、シャルティさん

<クレアンヌ>
ヌルゲー。2体倒すのに3ターンあれば余裕。
カードを回収したら罠を10回踏んで(コンプ条件4)、あとは昼寝してるだけ

<パラスケヴァス>
必中の腕輪必須。 精霊王女装備したいけど、武器レベルBなのでアマゾネス式戦斧 で。
敵の射程は2なので、範囲外からスーパーソニック乱舞。接近戦は普通にムリゲーです
ここは、マップを開拓しなくても敵が動いてくるのが難点
1体片付けるまでに2体目も来るのでかなり厳しいです(対策なしだと2ターン攻撃されただけで殺られる
再行動が何度か発動すると楽です。 あとは命中率75%ぐらいなので、これの乱数頼み。

拠点を占拠されても回復の羽を使ってもいいので、何とかして1体撃破。
1体倒せば、後は逃げ → 射撃で完封
拠点の右側に隠し空箱あり。 初回はパラスケしかいないので、野伏のメガネ と 盗賊の合鍵 が必要





■ 抑圧の平行回廊 (Lv.90)
抑圧の平行回廊

最初のフロアの出撃門は、数ターンで自動的に占拠される。さっさとイベントマーク踏むのが正解

転送装置の先は敵の山で、凄まじい猛攻を貰います
1人で行くなら、決死Ⅲ・脱衣Ⅲ・防護結界Ⅲ・淫魔の抱擁をつけたエミリッタか、
決死Ⅲ・脱衣Ⅲ・魔物殺し・ひえんけんをつけたユエラさん、後はミレーヌがお勧め。
反撃で大体沈めてくれる(特にミレーヌは変態)

匠王の神槌を装備したウィルさんや、物理耐性の高いキャラも耐えるだけなら余裕
他は、アスモさんでも沈むので注意w

アスモさん黒星付けちゃってごめんねー。 まさかHP333削られるとは思ってなかったものでw





コハクレン以降の4人が強制出撃のマップが追加されたので、また少しレベル上げしなきゃならない
この辺で終わり


EXダンジョンも、アイテム封印 & 1周目キャラとアペンドクローンだけしか使わなければ、
そこそこの難易度になって面白いですね

メイド天使は使ってませんけど、結局ミレーヌさんだけ別次元の強さなので
ミレーヌさんを1人出撃させるだけで難易度激減しますし

ミレーヌさんはスタッフのお気に入りなのかな? 自分もお気に入りだけどね^^
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kamikita

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




