かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  神採りアルケミマイスター >  神採りアルケミマイスター 3周目 セラウィ√ と EX (3)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神採りアルケミマイスター 3周目 セラウィ√ と EX (3)

ストーリーを長期間放置してたので内容忘れたw
確かエルフが森を閉鎖してて、ユイドラを含む周辺諸国が疫病やら魔物やらの被害に遭ってるとか
何かそんな話だったっけね?

んで、ウィルさんは危険を承知でエルフの長に会いに行きました
エルフは100年前の約束を果たしていたんですねぇ…

領主となったウィルさんは、エルフと共闘してこの地を守ることを決意
レグナーも良いポジションに付いてますね。 やっぱ一番身近な男キャラは、こうじゃないとね


ここでサブキャラがスキルを取得します
メロディさん、エリザ様、クレアンヌはメインヒロインになっても良いと思いますよ^^
alc85.jpg


それから、もー待ちなさいよー! でお馴染みのこの子、何かクセになるねww
alc86.jpg

しかしこのゲーム、男はどんなに重要キャラでも声なし、女はどんなモブでも声あり、が徹底してるねw
顔すらない女兵士も、当たり前のように声ありで吹いたw




で、ここら辺からは最後まで一気にやりたいので
一旦中断して、また EXダンジョンの続きをやろうw

次は・・・隔絶の縦回路 (Lv.75)
必須ユニット :ウィル(Lv.71)、 アト(Lv.36)、 水那(Lv.33)、 クレール(Lv.38)、 サエラブ(Lv.34)

無理ゲー \(^o^)/


この辺のメンバーはEXイベントあたりからずっと放置してたからねw
ってなわけで、レベル上げ

この4人は弱いキャラなので、マルウェン装備 & 簡単にステータス吟味しちゃうぞー




<アト>
成長制限はLv.50まで。 HPと物攻の成長が高いけど、それ以外は全て低め
下手すると、マルウェン2個装備してる (←この状態を W○っていうらしい) のに、HPと物攻だけとか

軽くステータス吟味したけど、右側3ピンぐらいで妥協せざるを得ないことも多かった
平均3回前後のロードでこんな感じ。 本気で育てるには、かなり根気がいると思われる
アトの性能からして、敏捷・運 を優先すればいいかな。 結構火力が変わってくると思う

   Lv. 50  → Lv. 70(称号変更による強化前)
HP   149  →  .194 (+40)  200%
物攻  34  →   53 (+19)   95%
物防  29  →   45 (+16)   80%
魔攻  17  →   28 (+11)   55%
魔防  16  →   26 (+10)   50%
敏捷  34  →   47 (+13)   65%
運    24  →   35 (+11)   55%

取り敢えず、敏捷、運を優先する感じでやった結果。 魔防も含め、この辺は多少は吟味しないと上がらない
HPは、たまーに +3 以上成長することがあるみたい




<水那>
Lv.33ぐらいで成長限界に突入し、Lv.50ぐらいまではひたすら無意味なレベル上げの繰り返し
HPも +1成長が基本なので、Lv.50までは適当でOK

Lv.50からですが、結構満遍なく成長しますが、成長率はちょっと微妙です
大体 3~4ピンで安定する感じなので、吟味するしないで能力に差が出ると思う
意外に、魔攻の伸びが良くなかったりするし。 HPは毎回 +1だった

   Lv. 50  → Lv. 70(称号変更による強化前)
HP    79  →   99 (+20)  100%
物攻  18  →   29 (+11)   55%
物防  21  →   36 (+15)   75%
魔攻  32  →   49 (+17)   85%
魔防  29  →   47 (+18)   90%
敏捷  19  →   33 (+14)   70%
運    20  →   32 (+12)   60%

今回はこんな感じ。 そんなに何度もセーブ&ロードはしてません
Lv.75で称号変更するので、75まで上げても良いと思います




<クレール>
成長制限はLv.55まで
成長率はまあまあ高い部類。 HP・魔攻・魔防・運の成長が若干低いけど、全ピンも期待できる

しかし、制限解除の遅さ、制限値の低さもあって、かなり酷いですw
Lv.72時点での全裸のステータスだけど、お前らどうしてこーなった?
alc82.png

エウシュリティア装備可、双時の腕輪(二回行動と魔力命中アップ)、専用武器に連撃Ⅲ、
電撃属性の強い弓(電撃魔法も使える) を装備可と、 完全にクレールの上位互換です。 双子なのにw





<サエラブ>
成長制限はLv.55まで。 途中からここ掘れワンワンになりがちな永恒ですけど
運以外の成長率はそこそこ高く、まあ 何度か粘れば、全ピン成長も狙えるキャラです
大して吟味してない割には、まあまあ安定して上がったと思う

   Lv. 55  → Lv. 70(称号変更による強化前)
HP   121  →.  148 (+27)  180%
物攻  40  →   55 (+15).  100%
物防  23  →   35 (+12)   80%
魔攻  29  →   42 (+13)   87%
魔防  25  →   38 (+13)   87%
敏捷  35  →   50 (+15).  100%
運    20  →   28 (+ 8).   53%

それにしても、あの屈強な牙で噛み砕くよりも、コハクレンさんがキセルでポカポカしたほうが強いとはw
まあ Lv.70で 「二回行動」 を取得したので、主力メンバーにもそれなりに張り合えるようにはなったかも?




「難しい」 & 「Lv上限解除」 とは言え、これで何とかなるだろー!

■ 魔術痕の封印地

その前にどうでもいいこれをクリア。 2回行動組を出撃させていけば余裕
出撃門から出撃門へを繰り返し。 7ターンあれば十分




■ 阻害の伏流洞

それとこれもクリア。 敵のLv.80と強く、単身で突っ込むと押しつぶされる
水精の方は、クレアンヌが遠距離で潰しつつ、地属性装備のユエラ、ウィルさんあたりで突撃
土精の方は、セラウィとエミリッタが電撃魔法で遠距離しつつ、電撃属性の剣装備させたミレーヌで攻め込み

渦からの出現頻度が高いので、集中攻撃で一気に潰しに行かないと増える増えるw
まあLv.70台で余裕かな? 右上に宝箱2つ、右下に宝箱2つ




■ 隔絶の縦回路

ウィル(Lv.71)、 アト(Lv.72)、 水那(Lv.72)、 サエラブ(Lv.71)、 クレール(Lv.72)で挑戦
クレールさんのところ、運ゲーです。 6回敗北しました

<ウィルルート>
匠王の神槌装備で 物攻105なんですが、敵の決死のせいで 途中からダメージ1 です
防護結界Ⅲのお陰で被ダメも無いんですが、これじゃいかんということで、狂戦士のお守り を装備しました
凶暴化+クリティカルで16ぐらい出たので、これで撃破

武器レベルがS以上なら精霊王女の槌を装備すれば良いと思うけど、生憎Aなものでw


<アトルート>
嵐姫の首飾りで、電撃耐性を微弱に。 それとエウシュリティアを装備
接近戦なら被ダメージ1なので、接近戦しまくっていけば楽です

武器はねっけつグローブか、連撃Ⅱ狙いの専用装備で
スキルは何でもいいけど、精神統一Ⅲ は必須です


<水那ルート>
エウシュリティア・盾Ⅱ(orⅢ)・氷盾Ⅱ・防護結界Ⅱ と揃えれば、被ダメは大したことないです
自分のターンでは電磁弾で攻撃し、敵のターンは氷剣で反撃すれば問題なし


<サエラブルート>
回避がカギを握るので運が悪すぎると死亡するけど、 二回行動あるし、決死Ⅰや盾 を使えば何とかなる
最悪、休息治療すればいいし


<クレールルート>
問題はこれw 外見は火獣だけど、火属性攻撃はしてきません。 接近戦オンリー
敵のステータスが高いので、盾が発動しないとどう考えてもジリ貧負け。 よって、英雄の盾必須
命中率の問題で、 必中の腕輪も必須、 スキルに魔物殺し必須

武器は変異の剣弓 です。 これじゃないと反撃できないので虐殺される
あとは、敵の見切りⅢ発動率、こちらの連撃Ⅲとクリティカルの発動率、全てこれらに左右される運ゲー

俊敏の足輪で 「再行動」 が発動すると楽 です
魔弓メディウムで射程1のところから二連ユイチリ食らわせておき、
次のターンで剣弓と盾に装備し直すことが出来るので (このターンも二連ユイチリで攻撃)
もしくは、ユイチリ → 再行動 → 距離を取る の繰り返し

まあセーブ&ロード使えば詰むことはないです
あと、多分 睡魔の魔弓 で魅了できる と思うので、これで運ゲー可能

上の敵は、このポジションをいただけば、2ターン連続で二連ユイチリを食らわせることが出来ます
alc83.jpg

全く。 か弱いクレール店長に HP304 の敵2体とかマジ正気じゃねーぜ
しかも 条件4に水沼5回発動 とか。 一番苦戦する上に水沼まで踏めというのかww
絶対、スタッフの中にクレール嫌いな人いるだろうwww


店長、輝いておられる ><
alc84.jpg



このステージだけで疲れたので今日は終わりw
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kamikita

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




