かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  神採りアルケミマイスター >  神採りアルケミマイスター 3周目 EX (2)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神採りアルケミマイスター 3周目 EX (2)

終章、取り敢えずウィルさんをLv.50にしないとEXイベントが進まないので、Lv.38 → Lv.49
そのまま闘技場の個人戦をプレイしました!


闘技場で無駄にエキサイトしたww
両者あと一撃の体力から、見切り、盾、威圧合戦だったww
alc76.jpg


ってか闘技場むずい。 敵が強いのもあるけど、「難しい」 だと回復の羽とか無いし、鬼!

ご褒美に ・・・ってお前かよww ウィルさんは綺麗に食べられましたww
1周目の時は何も起こらなかったし、2周目は闘技場なんか無視していたので、びっくりしたわ
alc77.jpg



ってなわけでEXイベントの続き ―
魔神アスモデウスさんが正式に加入して、更にカオスな工房になりましたw



■ 閉ざされた大罪門

ウィルのLv.50+8章以降で出現
この辺は2周目でもプレイ済みなので、特になし




■ ラゲンアの遺跡

ウィルのLv.60+サブキャラ全員加入で出現
撃破すると 「魔神の神珠」 を落とすので、必要ならフールティアス装備で
ただし、難しいだと1回で HP250以上 削るのはちょっと厳しいです

alc78.jpg




■ 悪魔の饗宴地

セゴブル多すぎです

ラグスムエナ、エウクレイアさん、忍刀ナクア装備のミレーヌ、同装備の決死Ⅲ・防護結界Ⅲを付けたユエラ
この4人なら1人で防衛出来るので、残りのメンツで1箇所ずつ総攻撃で封印していくと良いと思う

宝箱は、英雄の盾(回避10、物防魔防5、敏捷-5、盾Ⅲ)と、 英雄の首飾り(全属性を一段階強化)
敵の全滅、全ての渦の封印が報酬条件です



■ 磐石の一本回路

物理攻撃のみ + 火属性弱点 のはぐれ女戦士・女弓兵が大量に出るので
火属性の槍を装備させたフィニリィが、1人でも十分に壁役をこなすことが出来る
超火力・高回避で火属性スキルのあるミレーヌが1人で殲滅できる
他、ユエラ(火属性剣技)セラウィエミリッタコハクレン(弓兵掃除)あたりで適当に攻めれば簡単
前線に敵が密集するので、マップ兵器乱舞でもOK

水中地形の針を踏むと、移動の宝珠 を入手(条件3)
拠点近くの隠し部屋から フールティアス を入手
敵の経験値が多く、Lv.71ぐらいまでは撃破経験値が結構多めです




■ 封鎖された縦穴

拠点の下の部屋にセゴブル渦が3つある
コハクレンの転移で1人ずつ飛ばしている間、暇なユニットで掃除
真ん中の渦の下に隠し通路があり、貴重な電撃属性の剣 「雷龍の闘剣」 を入手出来る

主力メンバーで攻める分には、敵は大して強くないので簡単
左上の部屋に1箇所、右下の部屋に2箇所隠し部屋(アイテム)がある。コンプ条件3になっているので回収




■ 暗闇の樹形路

ウィル、ヒロインズのみで進軍+離脱不可+戦闘不能で敗北+アイテム使用禁止ですけど、
この4人は強いので全く問題ないです

ウィルさんのところだけセゴブルとの殴り合いで面倒だけど、他は楽勝
・ ヒロインズのルートに、1つずつ隠し部屋があります(要:探索)
・ 途中に回復の羽(赤)がある部屋があります
・ セラウィは早く終わって暇だと思うので、ビリビリしておく(コンプ条件3)
・ ウィルも燃える必要がある(コンプ条件4)けど、マップの構造上、意識しなくても燃えると思う

ボスが即死持ちなので、遠距離で攻めた方が安全




■ ベシュトラの封緘地

さてここからは初プレイです
終章 + 合成品の作成&所持 + 封鎖された縦穴 と 暗闇の樹形路 をクリアーで出現
ヒロインは普段着強制なので、宝珠の付け替えをしてから

拠点下のワープを使うと、左右の部屋(敵が大量にいるフロア)のど真ん中に転送されます
拠点の左右の通路から普通に行けるので、無理してワープする必要はないです
(全ての隠し転移門の使用が条件4になっているので、クリアするまでに使っておけばOK)
両方とも攻撃力が80前後あるので、集中攻撃されると決死Ⅲユニットでも逝きます

中央の部屋でアスモさんと対決
かなりはっちゃけたステータスになっていて、危険です
alc79.jpg
これ以外に 威圧Ⅲ 魔神特性(無意味) FS再生 SP再生 付いてます。 威圧ⅢがUzeeee
何か 「封印」 が効く らしく、エリザ様1人タイマンで勝つことが出来ますw

アスモ部屋の両サイドにアイテムあり。 ペルソアの魔剣聖魂の銀水晶
出撃門の下にも隠し部屋があり、アイテム3つ入手可能

アスモさん撃破で 魔神の神珠 を入手。 まだ足りない場合は、ここでもフール装備で





アスモさんが、元・第一位天使だと・・・?
その神々しい姿を是非見たかったよw

そして、ウィルさんが、ついに匠王になりました。 強えぇぇww
alc80.png


それから、アスモさんとヒロインズでお風呂。 エロフはこんなところでもエロフwww
alc81.jpg


さて、ここでEXイベントも一区切りしましたので本編をラスト直前まで進めます

それから、残りのEXダンジョンは全キャラに出撃機会 (メイド天使とアペンドクローン除く) があるらしい
よって、弱い初期の頃のメンバーのレベル上げします


初期の頃のメンバーには、マルウェンとセーブ&ロードを使ったステータス吟味をする予定です

このゲームはレベルアップ時にランダムで能力が上がるので
3回ロードしただけで、こうも差が出ることがあるんですよねぇ

この時、左のようになったらセーブ、真ん中や右側のような有り様だったらロード
これを繰り返していくのが吟味です
alc77.png

ま、やり過ぎるとキリがないので、ほどほどに ^^;
レベル上げで差別化すれば、少しは戦力差も埋まる …と良いんだけどねぇ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kamikita

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




