かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  神採りアルケミマイスター >  神採りアルケミマイスター 3周目 セラウィ√

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神採りアルケミマイスター 3周目 セラウィ√

難易度 : 難しい
ユニット能力 : 初期化
その他 : 全部引継ぎ & ON

の条件で開始しました。

ウィルさん、試験中に死去w 
いきなりレベル差52の敵出してくるとか、レグナーさんマジ鬼畜
緑プテテットがHP100超えてるし、グレイハウンドの攻撃をまともにくらうと一撃死っていう有様w

2度のコンティニュー後、何とか倒して、無事工匠になれましたw 
alc58.jpg

まあ追加でクローンを出撃させることも出来ますけど、基本的にクローンは使いません
ONにしないとアペンドの3人を使えないので、ONにしてるだけです


…で、ユニットの能力を初期化した場合ですが
・ ウィルさんの称号初期化 (指揮力も30から スタート。 工匠ランクにより合成可能になるアイテムも消滅
・ 教会で売られるアイテムも初期化
・ イベントで覚えるスキル消滅 (エミリッタ√でのみ覚えるケルト=ルーンM や、その他サブキャラのスキル)
・ レベルアップによる称号獲得で覚えるスキルも消滅
・ 衣装は(アイテム扱いだと思うので)初期化されない。 強化具合を引き継げる
武器LV と 販売実績も当然初期化
・ 初期装備も初期化されるので、エウシュリティアを追加で4つ入手出来る
・ アトさん久しぶりに恐怖の泥団子で登場

という感じです。 武器LVの初期化 がちょっと痛い。 武器Lvは上げるの結構大変なんですよね…
また Eスタートかぁ。。。



■ 序章~3章

alc57.jpg
人形を構えるユエラさん、チケットで戦うリリィさん、鉄球ぶん投げるセラフィさん
もう何も言うまいw

取り敢えずクローンを 全部店番 させれば、敵のLv は17ぐらいまで落ちるので
これで進行しました。 難しいって敵の回避が高い気がする。 それと赤プテテットごときが再行動してくる
さらに回復ポイントが1回で消滅するタイプ。 アイテム縛れば面白いバランスかもしれません

サブクエを大体こなして、2章選択肢でセラウィの誘いに乗り、ベットに入って寝てしまえばセラウィルート
前回はユエラさんを手伝ったせいですね。 それでユエラルート行きでした
2章選択肢などで同時にフラグを立てると、ユエラが優先されます




■ 4章
セラフィルート突入。 エルフの秘薬を採取し放題とか。ルートによって入手アイテムも変わってきますねぇ
2人クエストが発生するけど、エミリッタルートの 人類殺しゴブル大量発生クエスト と違って余裕でした
あれ1周目難しいでやれるのかなぁ?


いつも通り、4章にて結ばれました
初々しいというか、純情な感じで凄く良いです。 誰だーエロフとか言ってる奴わーデデコイヤー
alc59.jpg

まあ立ち絵がポヨンポヨン揺れすぎだと思いますけど

んで、毎度のことながらウィルさんにスイッチが入ったので
5章からはガツガツ他種族をいただきます。 その前に燐装備ヒロインズで4Pがありますけどねwww




■ 5章 ~ 6章
何か会話のループが入ったけど、プログラムのミスかな?
alc60.jpg

毎度のことですが、5章と6章は街を出る度に、護衛任務に~ 討伐隊に~ と鬱陶しいです



今回のウィルさんかっこいいですね。 浅黒い工匠さんも頑張って欲しいな。 結構好きなキャラだし

あと、セラウィルートのマップって 面倒臭い のばっかりじゃないかな
だだっ広いがステージ多い。 当初の予定通り 2周目のうちにやっておけば良かったかもしれない

それと、3周目のここまでやってきて、ウィルさんの前で「人間」が死んだのってあの工匠だけだよねw
ミレーヌやラムに殺しはいけないと説き、敵でも助けようとするウィルさんなのに

断末魔が聞こえたってだけで特に反応なしっていうw

まあ下劣な手段で自分の仲間を傷つけた上に、相手が自分と同じ工匠だからかな




■7章

ここに来て追加シーン回収。 何と(淫乱)シスターさん
フラグが 「上級工匠入り」 と 「10万以上の買い物」 らしいんだけど…
いっぱい買い物したお礼ですか? 訳が分からないよw
alc61.jpg

店長のこの発言は伏線だったのですね。 さすが店長!
alc62.jpg

因みに、2周目は不動の店番・クレール店長だったけど、
今回は能力リセットしたし、クローンは強制的に店番にしているので、戦闘でも頑張ってます

1周目もこの頃までは普通に強いキャラだったしね。 それがどうして(ry
メロディアーナさんも店長と似たタイプですよね。 加入後は主力、終盤は弱キャラみたいな

弱キャラからスタートして、変態凶性能キャラに伸し上がったエミリッタ、
同じく微妙な立ち位置から、脅威の固定砲台になったセラウィとは真逆ですよね。。




で、7章はサブキャラ覚醒イベントが盛り沢山な訳ですが・・・


悪弧サエラブとのタイマン。 HP200以上 だと? 舐めるなよww
サエラブさん Lv.27で突入したのに、Lv.31 になって帰ってきましたw
いくら装備引き継いでいるとは言っても、これはちょっと難しかったです
英雄の盾と必中の腕輪が大活躍。 必中が無いと攻撃当たらないし、盾Ⅲが発動しないと死にますw


メロディアーナさんとの2人旅は余裕。 撲殺天使ウィルフレドが撲殺して回るだけです
メロディアーナさんじゃ1回で倒せないし。 本当に不遇キャラです。。


アトの修行クエストは、イベント戦闘みたいなものなので余裕
結構好きなイベントだけど、この 気合爆発して接客値10アップ ってのはどういう仕組みなんだろうw
alc64.jpg
このイベントを経て、ようやく戦力になるんですよね。アトさん
いくら何でも、7章のここまで移動力2ってのは可愛そうだと思うよ。 うん


水那さんのイベントも余裕。 水那さんを引っ込めればいいだけですw
水那さんも大概な性能ですよねぇ。 成長キャップ酷いし


シャルティの2人旅は地味にキツかった。 ってか「難しい」だと渦からの出現頻度が早くて
画面が敵だらけになりますね。 2人進行だと時間が掛かりました
因みにこのイベント、シャルティの覚醒なし。 微妙な性能なのに可愛そうw


そして店長のイベントは…  残念! そんなものは無いよ!
成長キャップ酷いし、専用装備はクレアンヌのと雲泥の差だし、最大射程3だし、どれだけ不遇なんだと
電撃属性攻撃が使えるってのは長所だけど、いくらなんでもフォローが弱すぎる。 流石にかわいそう




というわけで、サブキャラのイベントクリア、コハクレン加入の辺りまで進行しました

EXイベントは8章のラグスムエナ加入後からやろうと思います

また本編そっちのけになる上に、あれやってると異様にレベルが上がってしまうんだけど。。
まぁレベル制限解除の難しいだし、気にすることはないかな


あー そうそう

エロフ

やっぱエロフだったw 衣装強化イベントで自分から誘ってきたのエロフさんが初めてじゃないかな?w
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kamikita

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




