かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  神採りアルケミマイスター >  神採りアルケミマイスター2周目 ユエラ√終了

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神採りアルケミマイスター2周目 ユエラ√終了

alc40.jpg

ウィル「分かったよ。 これからは 人目の付かないところ でするよ」

ということで、このイベントの直後からウィルさんの 猛攻 が始まりました
ユエラさん、今すぐこいつ斬り捨てていいぞ。 許可するw


ストーリーはあれですね。 エミリッタルートの時と相手が違うだけで、やることは大体同じでしたが
今回の方が面白かったです。

エミリッタルートの方が展開は面白かったんだけど、敵が… 彼だからねぇ……
クリアした後、彼のことに余り触れてないし… 後味がイマイチだったので


ウィルの両親の死因も出てくるし、一応メインっぽい流れ…なのかな?

思った以上にユエラさんのキャラクラー性が良かった

将軍とはユエラさんに一騎討ちさせました。 1周目だったら苦戦したと思う


2周目限定クエストに時間を割いていたので、本編は初期メンバー4人旅でも全然余裕なんですよね
主力は引っ込めて、クレール、シャルティ、水那、アト、サエラブあたりも使ってあげたけども

引継ぎ要素でレベル制限を解除しているので、敵のレベルはこっちと同格かそれ以上なんだけど
こちらの追加装備や追加スキルが強烈なのばかりなので、本編の難易度はガタガタでしたw




終章の 「封印されし秘訣の間」 はエミリッタルートに無かったステージですが
ドリュアスが出るので、クレアンヌの 双時の腕輪(神性能) を入手出来ますね
それから マルウェンの腕輪 が落ちてました

次の奈落の十字回廊ですが、味方のNPC工匠がユエラへ隣接したら敗北ってことですけど
そんなの倒しちまえば良いじゃん? ってことで、マップ攻撃で倒しておいたww
万能の宝珠 を入手 …ってまたレアアイテムゲット

何かズルいぞこのルート。ウィル専用のハンマーが金稼ぎにかなり有効だったし、
1周目推奨ルートなのかもしれないね


ここでアスモさんのイベントが入って最後のEXクエストが登録
でも、残りのEXダンジョンは基本的に3周目「難しい」でプレイする予定なので、先延ばしにしました




で、今更気づいたんですが
工房の 「設備」 を上げると、必要素材の数が減少する んですね
82まで上がったら、何を作っても 「必要素材の消費1」 になってました

設備33以上 : 必要素材 3個 → 2個
設備50以上 : 必要素材 2個 → 1個   必要素材 4個 → 2個
設備60以上 : 必要素材 5個 → 2個
設備66以上 : 必要素材 3個 → 1個
設備80以上 : 必要素材 5個 → 1個

のように法則になっているので、合成する際は、十分に考慮した方がいいと思います
設備上げるのに適しているのは、透光机(7) 素材箱Ⅳ(7) 井戸(5) 素材箱Ⅲ(5) あたりです
2周目は、魔道の培養層(12) 束縛の透明机(11) 魔法の合成壺(10) などが優秀です




2周目のランキング

alc52.png

アスモさんは親睦中のため不明ですが、レベル順で1位なので75以上は確定
加入が遅めだったミレーヌが、撃破数も実質トップだと思います。強すぎ便利すぎで最強
忍刀ナクア装備すれば探索係としても最強候補だし、回避85とかになって攻撃貰わなくなりますw

エミリッタは前回以上に無双してました
二回行動・決死Ⅲ・ブラストサウンド・淫魔の抱擁で、接近戦から遠距離戦まで超余裕だし
ちょっと火力のある敵には、防護結界Ⅲ・魔術結界Ⅲ・間接軽減があるのでほぼ無敵状態

メインヒロインだったユエラさんはこの位置。 上2人に比べるとちょっと火力不足でしたね
上の2人同様、単独で突っ込んで無双出来るけど、
スキルがちゃんと発動しないと2ターン要する敵が多かったし
防御面は回避任せだったので、思わぬ攻撃で急死したりと

後はクレアンヌさんが大出世。 ほぼ 双時の腕輪 のお陰ですが、元々火力も高いし、応援も便利だし
何より出撃コストが安いのがポイント高いですね。

もう指揮力とか全然足りなくて、現在の高コストメンバーを出すと139とかオーバーするのでww
alc56.jpg
アイテム使えば良いんだけど、いやーアイテムだけは使ったら負けかと思ってる(笑


前回主力だったエリザ様、ラグ様、コハクレン様は少し落ちました
エリザ様もラグ様も少し火力不足。コハクレン様は相変わらず強いけど、ちょっと機動力不足

店舗の方は、クレール店長がトップの座に就任しました
シャルティの方が接客値は高いけど、何度か連れ回しているので、その差かなぁと思います
そんな2人にメロディアーナさんが急接近。 店長争いが加熱してきましたw




(以下、2周目限定要素)

■ アペンド追加要素 (2周目限定)

まずエミリッタの素材、闇獣の石骨 が入手できたので、姫狩りの術衣 を作成しました
神採りの前作(?)の姫神ダンジョンマイスター、主人公(?)リリィ(少女タイプ)のコスらしい

で、これに付いてたのが スキル 『脱衣』 です。 ついに出てしまったか脱衣ww
でも脱衣するのはアペンドコスだけみたいです。 ってか、アペンドコスはスキル付けなくても脱衣します



闇獣の石骨 は こちらも2周目限定の ミレーヌ関連のクエストで訪れる グシメラの魔宮 で発掘できます
エミリッタ専用武器の 魔術師の鈴杖 の素材にもなっているので、最低3個お持ち帰りしたいですね

魔術師の鈴枝 を4段階まで成長させると、輝誓文の魔杖 を合成出来るようになります
輝誓文の魔杖 は5段階まで成長する武器。 素材の 聖獣の石骨 は ミサンシェル で発掘


そして、EXイベントを進めていって残りのコスチュームの素材を入手

精霊王女の神珠 はズィヒトイベントでフィニティ本体から入手(フールミルで2個)

魔神の神珠 は、HP50%以下でクリアになる 『巨大な魔神』 を倒すと 取れます(フールミルで2個)
エミリッタさんが攻撃1回で片付けたw もうエミリッタは反則だと思うよ。 うん
アペンド持ちならヘタレスの迷宮に1個あるので、2周目8章の時点で4つ入手出来ますね

神獣の石骨は 「閉ざされた大罪門」 で発掘。 右下の隠し部屋にあります
エルフの秘薬はエミリッタルートじゃ多分取れませんよね
アムレントの樹海でたまに出る 「ルベン=エルフ」 から入手

アペンド持ちなら、死船の眠る海岸イベント進めていくと、エルフの秘薬を持っている敵が大量に出ます
30個ぐらい入手可能です

ってなわけでユエラさん。思いっきり見えてたので加工 & 低画質化しましたw
alc46.jpg

セラウィは見えているから加工とかそんなレベルじゃないので、半脱ぎだけでw
右側はアペンドじゃない普通の2周目追加コスです。セラウィは大体こっち使ってます (見た目重視)
alc50.jpg

っていうかアペンドコスで専用イベントとCGとシーン回収条件があるんですね
コンプしたかったらエミリッタ4周目逝けってことか? イヤだ面倒くさいw
alc49.jpg


アペンド追加キャラですが、さすがのウィルさんも手を出せなかったようですね
alc47.jpg
採寸妨害ざまぁww


次、この2人とは混浴したところまでで終了でした
alc51.jpg
っていうか、リフィアのクエスト 「霊器なる御杖の発明」 がいつになってもクリアにならなくて
詰んだかと思った。 まさか、露天風呂の設置 がイベント進行フラグだとは思わなかったよw
何でかって言うと、話聞いてなかったから

このシナリオは推奨レベル50にしては難易度高めでした
まぁエミリッタとミレーヌが無双したので問題無かったけど

○星石が30~40個ぐらい入手出来ました。




■ 2周目追加要素

アペンドとは別に、正規の2周目追加クエスト

最初はミレーヌから行きました。 「修羅の混沌遺跡」 で宝箱を回収するとフラグ発生
グシメラの魔宮は2連戦で、数で押して来ます。 特に1戦目はリリスがいるので少々やっかい

クリア後に仲間になったミレーヌが強すぎ。 「移動6」「転移」「二回行動」「決死Ⅱ」 持ちで、
火力がかなり高い。 Lv.70で 「爆裂オウギ」「決死Ⅲ」 を覚えて移動+1されます。
防御だけは普通レベルだけど(でも回避は凄く高い)、 かなり変態性能キャラです。 Mだしw


次にズィヒトの渓谷。フィニリィの大群に襲われますが、何とか全部撃破した。
偽者が羽落とすので、大量に戴きました(使い道はあまりないけど)

フィニリィの性能は、メロディアーナタイプ(槍と魔法使い)だけど、物理耐性が「強減」になっている上
魔法防御とHPがかなり高いので、壁としてかなり役に立ちます(物攻重視すれば火力もまあまあ)
成長すれば魔法が強力になるけど、仲間になった時点では壁役が適任かなぁ? と思う
ただし物防自体は低いので、属性持ちの武器で攻撃されるとちょっとキツイかも

ここは再訪問時にフェルルーとドリュアスが出現しますけど、
それぞれ、エリザ様とクレアンヌの専用装備をレアドロップします。
クレアンヌの専用装備ヤバ過ぎ。 スキル「2回行動」付与 とかマジ主力入り。 …弟? 店番ですw

魔法石、七色の糸を拾えるので、衣装開発にも便利なマップですね


アスモさんは現在親睦中。 こちらは途中で切り上げて、ユエラルートを終わらせようと思う
敵のレベル上限「ON」にしているけど、もう難易度が低過ぎるので、3週目は「難しい」で攻略します

各ステージの大ボスが揃いも揃ってエミリッタの魔法一撃で沈むのは良くないよね

でも、終わらせる前に 「磐石の一本回路」 で 「フールティアス」 は回収しておいたほうが良いかも
フールミル・フールティアスでアイテムドロップ+3になるので、かなり楽です


あ、因みにこの2人はウィルさんがいただきました。 ミレーヌには掘られたけどねww
alc48.jpg

メイド天使は分からないけど、シーン回想枠がセラウィ以外は大体埋まったので
4人まとめていただくか、天使ルートは全く無いかのどっちかだと思う


そして、ルートが存在するヒロインには手を出さないと思ってたんですが・・・
alc54.jpg

おうおう?!?!

スポンサーサイト
2周目から
仲間が増えすぎて人選が大変だよねぇ。最終的に出撃制限の3倍まで行くしね・・・
ユエラは運を上げると火力が上がるよ^^
ミレーヌとエミリッタの火力がヤバいのは運のお陰でもある(クリティカルが頻発するからね)
[ 2011/06/08 17:44 ] [ 編集 ]
相互リンク依頼ありがとうございます、こちらの相互リンクも完了した事を報告します。

ミレーヌはLVが99になると射程9のスキルを覚えるのでもっとやばく・・・w
[ 2011/06/09 02:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>pascal
2周目キャラの性能が狂ってて、1周目キャラが空気と化してるw
メイド天使とフィニティは殆ど使ってないけど
それでも、ミレーヌ、エミリッタ、ユエラの3強だけで余裕だし

ウィル、セラウィ、クレアンヌの2回行動組みがサポートに行くから
他のキャラは移動してるだけで終わってしまうw


>ココイさん
了解です。
天使やフィニティも2回行動とか覚えるらしいですよね
Lv.99はクリア後のお楽しみってやつなのかな




[ 2011/06/10 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kamikita

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




