かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  神採りアルケミマイスター >  神採りアルケミマイスター 1周目終了

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神採りアルケミマイスター 1周目終了


1周目はエミリッタルートだったわけですが、クリアーしました
うん。 疲れた


結構面白かったですね。 完全に ゲーム性>ストーリー でした

アイテム採集 → 合成 → 販売の繰り返しで、正直ただの作業なんですけどね
妙に嵌ってしまった

ストーリーはアレです。 ゲーム性にくっ付いてるだけみたいな


<金稼ぎ>
7章以降で、多分一番作って売ったのはコレです。 ランクSのため誰も装備できない天使の羽弓
alc22.png
天使の輪は、ミサンシェルで天使二種を駆り続ける。 フールミル2人装備で、1回の遠征で15~20個入手
その他、エリザスレインが攻めてくるところで大量の天使が術現するので、結構な数を回収出来る
遠征2回(18日)と、そのイベントで50個ぐらい入手出来ます
天使の羽はそのついでに大量に入手可能

白い魔術糸は、平穏なる採取地 (エルフ領域の森) 2回行動や転移使えば1ターンで3箇所から採取可能
大体1回(2日)で5個ぐらい入手出来る(ついでに木材と木枝も入手)
ウィルさん工房はボッタクリ店なので、1個9,000ぐらいで売っちゃってます。

で、木枝は色々な武器の作成に使えるので、色々と量産して売却
後は、コハクレンと水那の武器の一部が素材を揃えやすいので、バンバン作って売却
余った素材は、消耗品と家具作って売却

また、ユイドラ鉱脈の不帰の暗黒空洞で、コルシノ鋼、セトン鋼、レイシアパール鋼、リエン石が入手可能
西側の出撃門を押さえてあれば1ターンで採取できるので楽(遠征も1日だし)
この素材でいろいろ作れるのでお勧め。 レイシアロッドとかは素材が揃えやすい割に高額ですね

さらに、ユマ湖や鍾乳洞で多く入手出来る真珠石と合わせて、豪華な受付 を量産可能です
うちの店舗、豪華な受付が9個もあるんですけどw 商品は全て290%で売ってます。ボッタクリ乙
残りは売却で。これも結構高額で売れますねー

それから、木製物置小屋 を庭に設置しておくと、蟲の殻を入手できます
長期間 置いておけばいつの間にか溜まっているので、甲殻の盾を量産できます

終章なら、闘技場Mランククリア後に追加される 鍛錬器具ⅠとⅡ もお勧め
ラミアス石、リエン石は結構沢山入手出来るので量産出来ます。Ⅲの素材はレアドロップなので微妙


合成以外なら、財宝プテテット をフールミル付けて狩る
出現する確率が低いので、入る前にセーブ。 木材などもついでに入手できるので効率が良いです
alc24.jpg



<スキル>
ウィルは7章終了で覚える「二回行動」最強。 8章から突然主力になりますね
体力も火力も申し分なし。戦闘指揮付けて、最前線で仲間と共にガンガン強攻

ユエラは炎剣士の 「決死」 が強力。 決死Ⅲで敵陣に突っ込ませれば、ユエラ1人で無双します
あと、豪剣士の「夢幻滅撃」が無属性なので、覚えておくと有利
「即死反撃」も強力ですが、忍刀ナクアがあれば不要 …というかCPが足りないと思う

エミリッタは南瓜の術衣の 「防護結界」と「決死」 が強力
この2つがダブルで発動すると、強力な敵や 弱点攻めに遭わなければ殆どダメージを食らわなくなります
射程4の「大地潰縮」 もなかなか強力で、決死状態で発動すると殆どの敵1発です
蛙師の術衣で 「間接軽減」 も覚えるので、生存能力がかなり底上げされます

セラウィは火精霊の戦衣の「魔導・長射程砲撃」を始めとする各種砲撃がかなり強力。 射程9って…
範囲砲撃の方もまずまずですが、術付き固定砲台として大活躍です。 回復? 何それ




<1周目でのキャラ使用感> ※ 個人的なものなので、あまり参考にはしないで下さい(笑

ウィル
6章までは戦闘指揮&探検係、7章から壁としてかなり有効になる
8章からは主力。 とにかく二回行動が鬼畜

ユエラ
序章から終章まで主力。 一部の攻撃に弱い以外はほぼ無敵です。 1周目最強かな?
忍刀ナクアのお陰で探検能力もあるし、衣装代を掛けなくても強いのが魅力ですね

エミリッタ
衣装に金を掛ければ大器晩成する。 後半は主力で火力が変態レベル。 ラスボス一撃
最終的に 「無属性」 「地脈」 「冷却」 「電撃」 「神聖」 を扱え、焔尾の杖で 「火炎」 も可能
防御性能も高くなるので、護衛も不要な状態になる
衣装代は自分で稼ぎます。 接客値は普通にトップクラスです

セラウィ
長距離一閃射撃を覚えてからが本番。 火精霊の戦衣で覚える各種砲撃で更に強くなる
特に弓は属性が豊富なので、その都度、装備を付け替えれば強いです

アト
中盤までは移動力が低すぎて、いつもみんなに置いて行かれる。 拠点の番人
修行クエストを終了させてからが本番。 移動力が大幅に上がるので使いやすくなる
援護防御があるので、魔法キャラに隣接させておくと良い感じで頑張ってくれる
エミリッタとセットが良いかな? 合体スキルも覚えるしね

水那
序盤は水潜で水の中に入り、石弾で水系相手に無双出来る
後半、氷剣・氷盾・海嘯を覚えると地上でも戦える。 でも基本的に柔らかいので注意が必要
コハクレンとの連携スキルを覚えるので、コハクレンと一緒に火・水攻めするのが良いかな

クレール
序盤はユイチリ弓術が 「電撃」 属性のため強いです。 リムドラやカミルドラゴンなんか余裕です
しかし、その後あまり成長しないのでどんどん微妙に…w いつの間にか店長

シャルティ
拳に「神聖」が多く、闇属性耐性持ちなので、そういう敵相手に無双します
探求と飛行持ちなので、探索係りとしてもかなり優秀。 店番させても優秀。 補助としては優秀なキャラ
後半 「吸収」 を覚えるので、生存能力も上がります

サエラブ
再行動持ちで、火力・回避・移動力が高めなので、探索&前線キャラとして割と強いです
牙の属性が弱点の敵が多いステージでは無双します

メロディアーナ
中盤ぐらいまではかなり強いんですが、右肩下がりなキャラかなぁと思う。 ちょっと敏捷が低いよね
後半はそこそこ使えるそこそこなキャラ。 接客が高めなので、店番でもOK

クレアンヌ
弓と術による攻撃がなかなか強力。 「魔物殺し」が発動する相手になら火力面でもかなりのもの
防御性能だけ無いので、それにさえ注意すれば良い感じのキャラです
エミリッタルート以外だと、終章で 「双時の腕輪」 を入手出来ます。 二回行動が付くので主力になる
育てていなくても、クレアンヌ型応援を使いまくって援護させておけば良いと思います

コハクレン
戦闘指揮・変幻転移がかなり優秀で便利なキャラ
魔力もかなり高いので、火炎属性が効く相手には無双できます
接近されても、キセルで殴っていれば、その辺の雑魚ぐらいなら一撃。 つーかキセルつえぇw

エリザスレイン
扱えるのが 「無属性」「神聖」 だけで、他は杖に付いているスキルで賄うしかありませんが
耐久力、火力はかなり高く、移動力の高さもあって最後まで主力です
エリザ型戦闘指揮怖すぎw 攻撃を外す奴は死ぬまでそこで戦えってかw

ラグスムエナ
物理耐性が凄まじいので、物理攻撃しか出来ない敵陣があったら、そこに放り込んでおけば1人で殲滅する
ちゃんと属性管理すればかなり強いキャラです




<スピナ・プロトール>
ラグスムエナさんが一人で片付けてしまいました
金塊(売価10,000)を落とすので、フールミル装備しておいたほうがお得
7章までなら、戦闘指揮持ちで囲って、ユエラさんあたりで攻めるのが妥当なのかな?



(以下、若干ネタバレ)

alc25.jpg
alc26.jpg

つーか早くコイツを止めろw
自分の部屋とか、工房内とか、庭の露天風呂とかww ちったぁ隠れてやれよなww

やっぱユエラルートでも、セラウィルートでもこうなんだろうな
斬られるぞ? 撃たれるぞ? 別にいいけどw

alc23.jpg

全くもって同意。もっと言ってやって下さいてんちょー
クレール店長が一番多く店番してましたね。 次がシャルティ副店長。

alc29.png

うーん。 かなり偏ってるなぁ。。  エミリッタ3冠王おめでとう!
でも序盤良く死んだので、敗北数も2位です(1位は泥団子時代に死にまくったアトさん)

ワースト3冠王にパラスケヴァスさん。彼は何故仲間になったのだろうかw




ユイドラ防衛戦あたりからちょっとテンション↑してましたが、やっぱり戦闘がヌルいので微妙だった

ラスボスには当然エミリッタを向かわせましたが、被ダメ1な上に、一撃で沈む とかどーかと思うよw
クリティカルで200超えとか、決死Ⅱをぶち抜いて135とか、エミリッタさんマジハンパないわ
alc28.jpg

こういうゲームはあまりプレイスタイルを縛ると面白くないしなぁ
タイマンや条件付戦闘はほどほどな難易度だったけど、通常の戦闘が簡単過ぎでした

最初の方は「普通」で、 4章ぐらいから「難しい」みたいに変更したかったです
ないし、素材収集は「普通」 本編を進めるときは「難しい」 みたいな



さて、これで2周目が開放されたわけですが… どうすりゃいいんだろう?
所持金とアイテム類は持ち越したいけど、序盤はただの作業になりそうだなぁ

全部引き継いで高速で本編を終わらせて、EXイベントの方を「普通」でプレイして
能力をリセットして3周目を「難しい」とかの方がいいかな?

よし。そうしよう

んじゃセラウィルート → ユエラルートで行こう
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kamikita

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




