かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  神採りアルケミマイスター >  神採りアルケミマイスター 開始した

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神採りアルケミマイスター 開始した

プレイ済の知人から特殊錬金ディスクを戴きました

これを追加インストールすると、セーブデータの互換性が無くなる ってことですが、
・ 追加インストール前のセーブデータ → 特殊錬金ディスクをインストール後 は継続使用可能
・ 追加インストール後のセーブデータ → 特殊錬金ディスクをアンインストール後 は使用不可

ってことみたいですね。

追加容量は200MBぐらいです
初心者救済マップとかを除くと、追加要素のほとんどが二週目限定ってなってますねぇ
alc_01.jpg

壁紙とか、システムサウンドとか、ラフイラストとか沢山あって、これは良いですね
取り敢えずアレよ。 ↓なぜボツにした
alc02.jpg



というわけで開始。 難易度ですけど、難しいにしたらマジで難しかった ので、普通にしました
アクションやRPGなら何とかしますけど、これ系は変な進め方してると、下手すると詰むしね

ゲームパットですけど、ボタン配置の設定画面がプレステのコントローラになっているの
PS/PS2ゲームパッドコンバータ みたいなのが推奨なんでしょうね。
自分のゲームパット6ボタンなので、設定するのがちょっと面倒だったw
マウスでも十分出来ますし、いらないと言えばいらないです


最終試験がチュートリアルっていうのは、何だっけ。 空の軌跡FCもそうだったっけ
右下の方に隠し通路がある以外、適当に移動していれば制覇出来ます
ボスだけ回復1個使うかもしれないけど。 20ターンぐらいで終わり。 占有率100%でお金100貰えました

ストーリーの展開とか、世界観はかなり好みで面白いです

その次の平穏なる採取地ってのも楽。
マップが分岐してるので、ユエラに中央でザコ掃除でもやらせてウィルが探索すればOK。ターン数は余る
ウィスプの遠距離攻撃がかなり痛いので、こちらから攻撃して片付けたほうが良さそう
占有率100%でお金200。 占有率100%ってのは固定ボーナスかな?

木漏れ日の深緑地も適当で大丈夫。死神はエミリッタの遠距離食らわせれば終わり
ボーナスは取れなかった。 川の向こう側に行けないし


メインキャラの3人が出揃って序章終了です。 どーしよう。 エミリッタから行こうかな
分岐条件がどうなってるのか分からないけど。



一章開始後、すぐ闘技場のやつクリアしました。 この3人強いな。 そしてウィル弱いなw

↓ これが特殊錬金ディスクの追加要素の1つですねー
ヘタレスの迷宮


1章も簡単。占有率100%はどこもかしこも無理っぽいけど、クエストもあれこれ消化してクリアです
普通と難しいの間ぐらいの難易度が欲しかったかな

そして、何か色々仲間になったね
alc05.jpg

ウィルさんのハーレム工房が出来つつあります
寡黙な女剣士に、元気っ子魔法使い、優しいエルフ、人見知りな水精、そしてヘドロ 土の精霊!
何というストライクゾーン!
alc04.jpg


二章が始まった所で終了です

いやー普通に面白いな。 やっぱりゲーム性があると良いね
紙芝居だけでも良い作品はあるけど、ゲーム性が加わることで楽しさ大幅アップ

「飽き」 が来なくなるからね(もちろんゲーム性が良くないとダメだけど。 ただの作業じゃNG)

スポンサーサイト
神採りアルケミマイスターですか・・知らないなぁ。。

ちょっと調べてみたのですが結構自分好みな感じがしますw

今度買ってみようかな^^♪
[ 2011/05/20 17:34 ] [ 編集 ]
コメントどうもです^^

自分も全然知らなくて、今年ってどんなのが出てるんだろう?と某批評空間見てたら

この作品がかなり高評価になってたので買ってみた次第です

多分バルドクラスの時間吸い取りゲームだと思うので、もし暇上がればお勧めw
[ 2011/05/20 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kamikita

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




