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空の軌跡SC 1周目ナイトメア攻略 -終章 (3)

PSP版 空の軌跡 SC (ナイトメア)
    
          ※ 初期PC版はナイトメア無いけれど、それ以外のプラットフォームなら共通だと思います

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  アーツ性能  |  キャラ性能




終章  空の軌跡                            難易度 ★★★★★☆☆☆☆☆
 アースウォールさえ使わなければそれなりに強い




ボス戦 : T・M・ドラギオン              難易度 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆   攻略レベル:95
 ヨシュアが抜けているため3人で戦う。 HP・EP は回復しているので余裕

 ステータス 行動パターン

  T・M・ドラギオン    ※全ステータス異常無効   全ステータスダウン有効   AT↓無効
  Lv. 90   HP 24,400   STR 2,827   DEF 1,433   ATS 1,033   ADF  796   SPD  91
 
  行動 : 通常攻撃              約 6,500ダメージ
       エレクロー            約 6,500ダメージ
       AAキャンセラー     全体 約 3,300ダメージ+解除    ※ 次回行動が少し早い
       ダブルナックル    自分中心 約 6,500ダメージ+吹き飛ばし(中)
       ハイパーアームショット 全体 約 5,800ダメージ







ボス戦 : 白面のワイスマン  戦術殻×4          難易度 ★★★★☆☆☆☆☆☆   攻略レベル:95 
 殆どが範囲攻撃になっているのであまりくっ付き過ぎずに
 また、時空追放で全員がバニッシュ状態になると全滅。 追い込むと連発してくるようなので、追い詰めたら早めに

 ステータス 行動パターン

  ワイスマン   ※全ステータス異常無効   全ステータスダウン無効   AT↓無効
  Lv. 95   HP 23,849   STR 2,285   DEF 1,355   ATS 1,828   ADF 883   SPD  98
 
  行動 : 通常攻撃      小円 約 6,500ダメージ+封技+封魔
       裁きの雷      中円 約 6,500ダメージ+封技
       真・魔眼      中円混乱+AT↓
       デス・スクリーム 全体 約 6,700ダメージ+即死(20%)
       ロストメビウス   中円 約 7,200ダメージ+引き寄せ
       ダークマター改  中円 約 5,000ダメージ+MOV-5+発生位置に引き寄せ ※ 即時発動
       オーバルダウン     全体 ADF↓+封魔(100%)
       ジェネシックバリア   全体 1,000回復+一定時間アーツ完全防御     ※ 即時発動 & 次回行動が早い
       時空追放         バニッシュ状態(EP0、一定期間離脱)にする    ※ 次回行動が少し早い
       アナザーディメンション 全体 約 8,500ダメージ+混乱(20%ぐらい)







ボス戦 : アンヘルワイスマン  グリードルーパー×4      難易度 ★★★☆☆☆☆☆☆☆

 セーブ後、イベント後に戦闘。 最初は1ターンだけで強制終了。
 もう1つイベントを挟んだ後、本格的に戦闘となる。
  
 神槍イナンナがちょっと強力なぐらいで、全体アーツも弱いので大したことはない

 ステータス 行動パターン

  アンヘルワイスマン    ※全ステータス異常無効   全ステータスダウン無効   AT↓無効
  Lv. 95   HP 84,180   STR 2,651   DEF 1,292   ATS  823   ADF  997   SPD  82
 
  行動 : 通常攻撃     直線 約 3,000ダメージ        ※ ATS依存のため弱い
       神槍イナンナ   中円 約 9,800ダメージ+DEF↓
       禍星シャバト   全体 約 7,500ダメージ+吹き飛ばし(大)
       アビス・フォール 大円 約 3,300ダメージ+気絶    ※ DEF・ADFダウン、解除不可
       ジオカタストロフ  全体 約 3,300ダメージ         ※ DEF・ADFダウン、解除不可
       コキュートス    全体 約 3,300ダメージ+凍結    ※ DEF・ADFダウン、解除不可
       アークプロミネン 全体 約 3,300ダメージ        ※ DEF・ADFダウン、解除不可
       グランストリーム 全体 約 3,300ダメージ        ※ DEF・ADFダウン、解除不可
       威光エニール    1,600回復+戦闘不能解除+混乱(100%)
       仲間を呼ぶ    グリードルーパーを呼ぶ


  グリードルーパー  
  Lv. 90  HP 11041  STR 2525  DEF 1003  ATS  649  ADF  973  SPD  73
 
  行動 : 通常攻撃     約 5,500ダメージ
       HP吸収攻撃   約 5,500ダメージ+HP吸収
       CP吸収攻撃
       回復        自分666回復             ※ 次回行動が早い







ボス戦 : アンヘルワイスマン  アルファオメガ×4     難易度 ★★★★★★☆☆☆☆ 
 セーブ後、連戦になる。

 雑魚のアルファオメガはDEFがメチャクチャ低いので、物理攻撃でさくっと始末する
 
 激神アンヘル (どこも光らない) は解除したほうが良い。 STR と SPD が 25% ぐらい上昇するようなので
 
 弱点属性が無い間はDEFが低いので、最強武器をつけたヨシュアの真・双連撃がダメージソースになる
 駆動中はさらにDEFが下がるので、手が空いているキャラはチェインクラフトなどで攻める
 
 弱点属性が出ているうちは、EP10アーツでも十分なダメージを与えることが出来る
 一方の通常時は、ATS1000を超えていても大きなダメージを与えることは出来ない
 
 HPが減ってくると爆輝アダンテ(両肩が光る)を使う。 非常に強力だが、CPが溜まっていれば発動前に削り切れると思う
 もう1つ使ってくる滅界ノウアバは地点対象攻撃で、キャラが対象フィールド上にいると永久に戦闘から外される

 ステータス 行動パターン

  アンヘルワイスマン    ※全ステータス異常無効   全ステータスダウン無効   AT↓無効
  Lv. 99   HP 121,998   STR 2,836   DEF 1,062   ATS  823   ADF 1,180   SPD  91
 
  行動 : 通常攻撃1        約 7,500ダメージ           ※ 次回行動が少し早い
       通常攻撃2    中円 約 7,500ダメージ+吹き飛ばし(中)
       蛇突アグオブ      約 6,300ダメージ+解除
       禍星シャバト   全体 約 7,500ダメージ+吹き飛ばし(大)
       乱旋パメリク       約 7,000ダメージ+混乱
       爆輝アダンテ  全体 約 12,500ダメージ+吹き飛ばし(中) ※ DEF・ADFダウン、解除不可
       滅界ノウアバ    地点 空間を 5マス消滅させる       ※ DEF・ADFダウン、駆動が長め、解除不可
       属性チェンジ    DEF↑+ 3属性無効 & 1属性弱点    ※ 次回行動が早い
       激神アンヘル   STR(大体ダメージ量+25%)、SPD↑  ※ DEF・ADFダウン、解除可能、次回行動が早い
       呪縛オルブス   小さくなる                    ※ 次回行動が早い
       吸聖クブリエ   全体CP200吸収                ※ 解除可能、駆動が短い、次回行動が少し早い
       仲間を呼ぶ    アルファオメガを呼ぶ             ※ 次回行動が早い


  アルファオメガ    ※全ステータス異常無効   全ステータスダウン無効   AT↓無効
  Lv. 99   HP 14,640   STR 2,379   DEF  590   ATS  878   ADF  944   SPD  73
 
  行動 : 通常攻撃    約 5,000ダメージ
       エンゼルリング 約 3,300ダメージ

  
  爆輝アダンテは結構威力が高い。アーツキャラだと一撃     滅界ノウアバの範囲上にいると、戦闘から外される




リベル=アークが崩壊するので、後は脱出するのみ


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[ 2013/11/21 12:34 ] 空の軌跡 SC | TB(0) | CM(0)
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