かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  閃の軌跡 >  閃の軌跡 6章終了


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

閃の軌跡 6章終了

主人公は第3の勢力ではあるものの、閃の軌跡という舞台に於いては革新派に近い立ち位置だったと思うので
目に見えない敵を四大名門貴族とするならば、目に見える 『分かりやすい敵』 が帝国解放戦線だと思うのだけど

≪S≫≪V≫≪G≫≪C≫ とか引っ張るだけ引っ張った割にあっさり壊滅してしまった…
帝国解放戦線とは一体なんだったのか





アリサが正面から母親とぶつかり合うココは面白かった
何が良いとか、悪いではない。 自分自身で考えたことを全うするのが大切
学生身分でありながらも随分垢抜けしたようで、ヒロインキャラとしても立ってるね。 この子メインっぽいし



で、アンゼリカも加入して鉱員の救出を目指すところは良かった
ここでようやく帝国解放戦線が宰相を憎む理由も分かったし、それぞれ譲れない者同士がぶつかります

もう敵のSクラって存在忘れていたので、ヴァルカンのSクラぶっぱで壊滅したのは内緒


≪C≫とも連戦。 こっちはSクラすら飛んでこないまま終了だったけど
機雷みたいな奴は逃げないと1万以上食らって死ぬので注意だね



時間稼ぎ終了と逃げる戦線のメンバーとテロリスト達だけど、誰かにライフルで撃たれて撃墜ドカーン
何かこれで解放戦線が全滅したらしいw あれー

いやまぁ≪C≫は死んでないと思うけど、≪V≫は終わり? ってか≪S≫は??



シャロンさんがライフルを確認したところRF社ではなく例の工房のもの。 まぁ十三工房だろうね、つまり結社
この狙撃もオズボーンの指示か、結社の誰かの指示かは不明
sen_095.jpg


・・・と、何か盛り上がりに欠けたのは終章の冒頭です
リィンのナレーションと紙芝居でこの辺の展開をまとめて打ち切りのように終了
sen_096.jpg

碧の軌跡ラストでもロイドのナレーションと紙芝居で、『その後のクロスベル』 を語って逃げるように終わったけど
この演出?あまり好きじゃないかな

sen_097.jpg

アンゼリカ先輩も退学させられて、俺たちは学園祭の配役を取り決め~ って ずっとナレーション・紙芝居 とか嫌がらせかな?
まぁここの部分は、ドラマCD 『帰郷 ~迷いの果てに~』 の方に収録されているようです

今ならyoutubeにアップロードされているので聞いてみたけれど、何で省いたレベルの重要な内容だった
ゲームの容量不足か、開発が間に合わなかったかは分からないけれど・・・





そんなこんなで終了。 初日は実に平和な展開
・ 学院長から、獅子心英雄章とサラorナイトハルトのマスタークオーツ1つ
・ コレットちゃんにみっしぃバッチ、おさかなバッチ上げてゼムリアストーンの欠片げっと
・ 魚19匹釣るとヌシが釣れる。魚は池にいけば結構な種類を釣れる

そろそろ3作品で真の爆釣王を決めないとならぬ...
爆釣王

後は珍妙料理と独自料理を20種全て揃えるのがまだかな
各地で集めた本は、どうせゼムリアストーンだろうネ

[ 2013/10/27 01:23 ] 閃の軌跡 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kamikita

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




