かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  閃の軌跡 >  閃の軌跡 6章


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

閃の軌跡 6章

6章 黒と銀~鋼都動乱~

サブキャラとモブが光る軌跡シリーズだけど、今作の女性キャラで一番かわいいのは間違いなくトワ会長
トワ会長

調子に乗ってほっぺつんつんしたら怒られました
トワ会長


≪学院祭の出し物≫
 どうするか決まらずトワ会長に相談。 彼女らは4人でゲリラ的ライブをしたようで、その時の映像を見せて貰うと・・



 これはイイネ! ロックは日本でも90年代に流行ったけど、ワタシも中学~高校のトキに少しやりました(ww
 ゲームやらアニメって高校ぐらいを舞台にしているモノが多いので、こういう青春真っ盛りなシーンも多いよね
 その度に学生時代を思い出すなぁ。 戻りたいわけじゃないけれど、やっぱりこの頃が一番楽しかったし

 Ⅶ組はこの路線でやるみたいです。 ユーシスやラウラは凄く似合いそう




≪旧校舎探索≫
 最下層である第6層が解放されるのでクリア。 ・・・あれ、終わり?
 セリーヌが何かを伝えようとしてたけれど、結局何も起こらず終了

 今回はクエストと絆イベントが良かったので満足。 特にパトリックのクエストと、ユーシスの絆イベントでのユーデレ
 アンゼリカとの一騎打ちは、Sクラぶっぱされると1万食らって即死したので久々にリトライしたw
 彼女に泰斗流を教えたのはキリカさんで合っているのかな? ゼロ・インパクトは相変わらずカッコいいです


≪実技テスト≫
 3人パーティを組んでサラ教官を倒す。負ける要素ゼロですね


≪特別実習≫
 A班はRF社のある技術都市ルーレ、B班はカイエン公爵の本拠地オルディス
 
 遂にお披露目、アルセイユⅡ番艦・カレイジャス
 オリヴァルト皇子の悪あがき、5章でヴィクターも言っていたけど、どちらにも取り込まれない第三勢力の確立だね
 艦長として再開するとは思わなかったけど、貴族派・革新派への対抗勢力としては重要な人物だね
 アルセイユⅡ番艦・カレイジャス

 そして、カレイジャス内のBGMがまさかのコレ。 空の軌跡3rd 『最後の選択』
 またまた名曲持って来ちゃってテンション上がる
 

 


 ただね、こう過去曲を引っ張り出すと、どうも閃のBGMの弱さが目立つ…
 今回のBGMは全体的にはそれなりに高いレベルで在るんだけど、これと言って強烈に印象に残った曲がない




≪黒銀の鋼都・ルーレ≫
 リベールでいうツァイスのような工業都市。 何と中央にエスカレーターあり、リベールを見習ったらしい
 当然逆走しますよ! フィーも楽しいって言ってた

 ここは領邦軍と鉄道憲兵隊が対立しているようで、今回も目の前で一触即発の争いに
 貴族側からルーファス様、革新側からクレア大尉が来て何とかこの場こそ収まったけれど、寧ろ一層キナ臭くなるし
 

 貴族派、革新派、第三の勢力、そして帝国解放戦線・・・動乱の日はもうすぐそこ


≪夜の会合≫
 私服のクレア大尉とは良いサービス精神だと思う。色々と話が聞ける
 まぁ肝心の 「オズボーンが何を目的としているのか?」 は答えてくれないけれど
 クレア大尉

  ・ テロリストを支援しているのは貴族派であること (特にカイエン公爵)
  ・ RF社の内部にも派閥があって、貴族派・革新派などと混在している
  ・ 鉄道憲兵隊は、その一部 (貴族派) に強制捜査をしようとしている。 それを連邦軍 (貴族派) が妨害している

 

 水面下での対立は非常に激しく、先ほどの一触即発ムードも強制捜査での言い争いが原因とのこと
 帝国解放戦線も明日大きく動き出すようなので、遂に動乱が始まるかな?

 ゲーム的にも終盤だと思うし、気合入れていこう



 それにしても、リィン大好きのアリサは夜の密会と聞いて嫉妬の雨あられだたけれど。 フィーの反応が・・フフフ
 

[ 2013/10/23 23:23 ] 閃の軌跡 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kamikita

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




