かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  閃の軌跡 >  閃の軌跡 通商会議の日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

閃の軌跡 通商会議の日

ようやく、 New Game で始まる部分に到着。 長かった・・・
クロスベル市ではオルキスタワーにて通商会議が始まり、そしてテロリストに襲撃される時刻。 帝国では何が・・・?


そして今回、碧の軌跡でもかなり好きな曲 『鋼鉄の咆哮』 がまさかの再登場
動画に映っている場面で流れた訳ではないけれど、ゲームも丁度イマココなので。 改めて見ると碧もイイな






クロスベル行の専用超特急・アイゼングラーフ号
リィンの秘めた力 (?) によって知り合いの要人が見える・・ ってこっちみんなオズボーン!


ついに到着、ガレリア要塞

今回の実習の目的の1つは、軍隊という “チカラ” を知ってもらうこと。 ここで帝国の圧倒的な武力を見ることになる
零・碧で長くプレイしたクロスベル市も、帝国から見れば本当にちっぽけな存在なんだなぁと痛感
そんなちっぽけなところにも、沢山の人が居て、沢山の想いがあって、沢山のドラマがあるんだよね


空の軌跡SC4章?で、ミュラーとドロシーが話していた気がする軍の臭い飯登場w
ナイトハルト教官の言う常戦の心構えってのも分かるけれど、ちょっとカワイソウ



そしてエリオットの父、第四機甲師団司令 オーラフ・クレイグ中将も登場する
息子のエリオットとは似ても似つかない強面と圧倒的な眼力
さすがは帝国きっての猛将 ≪赤毛のクレイグ≫


・・・ってなんじゃそりゃww  閃で一番笑ったわwww





通商会議でのオルキスタワー襲撃とほぼ同時に、帝国解放戦線の ≪S≫ と ≪V≫ がガリレア要塞を襲撃

こちらの戦車20機が敵の手に落ち、無人操作で内部から要塞を破壊 (陽動)
その隙に列車砲を奪って、オルキスタワーを砲撃するって魂胆のようで ―
sen_066.jpg


戦車の撃退にはクレイグ中将、列車砲の食い止めにナイトハルト教官班とサラ教官班が向かう形となり
ようやく序盤のシーンに追いついた訳だけど…

零の軌跡は、OP前:4人で突入して殺される → 終章:6人で突入し最後にレンたんが助太刀して倒す
っていうことで、ちゃんと意味があった演出だったと思うけれど

今回のって何か意味のある演出だったのかな
ミリアムとクロウが増えているけれど、打ち切り前の列車砲は空砲だった訳だし。 よく分からないなぁ



まぁここの展開は面白かった。 戦闘中も変わらないBGM、新システムバースト解禁とテンション上がりました
≪S≫ 戦はノーダメージで終わり。 やっぱり敵が弱すぎる本当にナイトメアなのか…



≪G≫ のギリアムはオズボーンの手の内に落ちて死亡、まぁ碧でテロリスト共は殺されていたし
本人も死ぬ覚悟で行ったようだけど、彼らの狙いがまだ良く見えてこないね..





自分たちで考え、覚悟を決めて行動し、結果を出す。 本当に難しいこと・・
それにしてもオリヴァルト皇子は良いキャラになっているね。 空時代のオリビエからは想像も出来ない御方


オリビエ時代の懐かしいやり取りも見れたし、満足です



[ 2013/10/21 23:23 ] 閃の軌跡 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kamikita

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




