かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  閃の軌跡 >  閃の軌跡 5章前半


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

閃の軌跡 5章前半

パッチ 1.02
 時期:11月上旬配信予定
 内容:早送り機能追加、ロード短縮、カクつき改善、誤字脱字修正、その他不具合改善など

 11月上旬なら多分クリアしてそうだけど…。 パッチは1週間程度なら評価するけれど、あまり遅いのは大して評価しない


5章
<特別実習まで>
 まさかのクロウ先輩とミリアムが加入。 先輩はただの単位不足らしいけどミリアムは宰相の企て ―
 レクターが学院行ったのと同じかなぁ? たぶん何かの任務だろうけど我々には知る由もなく
 
 ここからはいつもの日常だけど、、、
 放課後 → 自由行動 → 実技テスト → 特別実習 の流れが固定的過ぎて、パターン化し過ぎている感がある。

 ささっと概要

 昼、愛しのトワ会長と愛を育み
 

 夜、CV.田村ゆかり(17歳)と逢引き
 

 ダメッ! ミリアムちゃん (13歳) にはまだ入らないよ!
 
 
 女だらけ水中鬼ごっこ大会! ポロリは無いよ?
 


 旧校舎探索は敵倒して終わり (ミリアムは何かに気になっている様子)
 実技テストはリィン・クロウ・ミリアムの3人で、Ⅶ組の男メンバー、女メンバーを条件付きで倒す

 用事が済んだら特別実習へGo!




≪帝国解放戦線も動き≫
 ギリアムはクロスベルに行ったけど、碧の軌跡でオルキスタワーを襲ったテロリストだね…
 それ以外の3人が帝国内で深刻な事態とやらを引き起こす感じ


≪特別実習先はレグラム≫
 今回の実習を担当するのは、遊撃士・トヴァルさん。
 帝国内ではオズボーンの圧力によって遊撃士の活動が大幅に制限されており、各々の遊撃士は細々と動いているらしい

 ラウラの父・ヴィクターも遊撃士になりたかったという話も聞け、そこでカシウスさんの名前も登場
 カシウス・ブライトの名前はみんなご存じのようで、さすがチート親父は有名だった

 
≪軌跡の執事は強い≫
 是非フィリップさんと最強執事決定戦を!
 


≪光の剣匠≫
 着いた時は今回は会えないって話だったけど、実習 (ただのお使い) を片づけて帰ってくると普通に登場
 いきなりラウラを抱きしめて頭ナデナデw ラウラ可愛い
 

 こちらもカシウス同様、何でも分かります的なスーパーキャラで、リィンが一歩を踏み出せない“何か”も見抜く
 剣仙・ユンと面識があり、互角以上の力を持つヴィクターを前に、一騎打ちを申し込む決意をするリィン
 

 相手のSPDが117ぐらい、攻撃やクラフトの被ダメが4,000ぐらいで、20~30%ぐらいの確率で気絶効果あり。
 Sクラフト当てると普通にダメージ通るし、準備をちゃんとしていれば勝てるのかな。 無対策だったので気絶して負けた(-_-;)


≪エマとセリーヌ≫
 ちゃっかりセリーヌが付いてきていたのは改札で見てたけど。 謎の2人は相変わらず謎めいている
 『見守り導くだけの存在』 とは、、、? 教会と反対勢力。
 

≪カイエン公爵≫
 四大名門貴族。 オズボーン宰相とは完全に対立している存在、彼を襲ったテロリストにも一枚噛んでいる様子
 中立派であるヴィクターに釘を刺しに来た様子。 レクター達と同様で声が無いので、今回は顔見せキャラか
 


≪結社≫
 帝国解放戦線に人形兵器を貸与しているようで、一枚噛んでいる様子
 毎回、主人公側からすると敵の立場ではあるけれど。 彼らの動きはなかなか読めないね…


≪槍の聖女 リアンヌ・サンドロット≫
 お城で主人公たちの窮地を救ってくれた。 恐らくアリアンロード様であろうと思われるが真意は不明
 それにしても、相変わらず美しい後ろ姿で嬉しかった
 アリアンロード


≪パンツ回収≫
 アリサのピンク、いいんちょが黒、フィーが深緑だったと思うけど。 ラウラとミリアムのも回収した
 ラウラのにみっしぃのプリントとかしてあったら好感度上がったんだけどな、
 

 まぁ、おぱんつ様は HENTAI様 が回収してるけど。アングル的にはこれがs


≪戦闘メモ≫
 ボスもザコも殆ど全部ノーダメ完封。 もうナイトメアがノーマルで良い気がするナ




さて、後半はガレリア要塞へ向かいます

ニューゲームですぐ始まった光景はガレリア要塞だし
碧の軌跡でも転換点となった ≪通商会議≫ を明日に控え、閃の軌跡も遂に動き出すことを・・・期待!
[ 2013/10/19 22:22 ] 閃の軌跡 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kamikita

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




