かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  閃の軌跡 >  閃の軌跡 4章帝都にて


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

閃の軌跡 4章帝都にて

4章 ・ 特別実習
 帝都到着、人口80万人の大陸最大都市ということで、シリーズ随一の広さを誇ります
 零・碧の軌跡のクロスベル市で50万人、空の軌跡の王都グランセルで30万人だから圧倒的ですね
 街中に車が走ってるけど、同じ方向にダッシュすると操作キャラが車の 2/3 ぐらいの速度で走っているのですがこれは・・・

 帝都はエリオットとマキウスのホームグラウンドですが、この2人が共にリィンと同じA班ってのは構成の都合上だろうかw
 今回の案内人はパパンが務めてくれますが、何とパパンも学院の常任理事!
 三人の常任理事は、 ユーシスの兄 ・ アリサの母 ・ マキアスの父 とのことで。 後半が楽しみ
帝都ヘイムタル





<エリオット>
 帰宅早々、美人のお姉さんに抱きつかれて裏山。エリオットラブですがエリオット可愛いですからね、分かります
 さて、ここまで避けてきたエリオットの家庭環境だけどここでようやく語られる
 何と父親は ≪紅毛のクレイグ≫ オーラフ・クレイグ、第四機甲師団を率いる猛将 (エリオットちゃんからは想像つかないね)
 ナイトハルト教官もここに所属しているから、仲良さ気に話込んでいたのは伏線でしたか

 それにしても、こうして見るとⅦ組メンバーの親は平民・貴族を問わず大物ばかりですね…

 最初は音楽学校へ行きたかったことを悔いていたようだけど
 Ⅶ組のメンバーと共に過ごした4ヶ月は、彼自身の道を見つけるには十分だったようです
 カッコいいセリフと共に、恥ずかしいセリフごちそうさまw
エリオット




<ラウラ>
 リィンに改めて現状を指摘されてますが、元々2人は相性が良く、2人共それを理解しているのですが
 (主にラウラ側に) 小さな壁があって上手くいかなかったですね
ラウラ、フィー

 エリオットの告白も受けて、遂に迷いに決着を付けてくれるようです
ラウラ、フィー

 身分や出身などのフィルターに捉われてはならない、大切なのはあくまでも個人であるという話ですね
 帝国という身分制度が厳しい国において、身分も出身もバラバラなⅦ組が発足した意味。
ラウラ
 
 かくして2人は付き合うことになりました、と
ラウラ

 最後の戦術リンクも完成。 カットインが素敵
sen_025.jpg




<フィー>
 ≪西風の旅団≫ の団長に拾われて …ってそういう繋げ方ですか
 ≪赤い星座≫ の団長との一騎打ちでどちらも死亡ってのは前作の通りだけど、色々と出てきますね




<マキアス>
 大好きだった ”姉さん”が、 実質 ”貴族” に殺された。 過去の悲しい話を打ち明けてくれました。
sen_030.jpg

 この過去のせいで貴族を毛嫌いしていたけれど、
 Ⅶ組で過ごすうちに、平民とか貴族とか関係なく個人が大切であると気づいた訳ですね
sen_033.gif

 これでキャラ4人とも全て振り切れたようで、ここから前に進んでいけそうです
 エリオットとマキアスはSクラも習得したし、あと残るは謎多き委員長だけ

 


何かバグ
 ここにイベントマークがあるんだけど、近寄っても無反応。何でしょうか…



怪盗・B
 まーーーーーーーーーーーーーたお前か!
 懲りずにお使いクエストを寄越してきました。 初登場の空SC以降、零・碧 に続いて皆勤賞ですね (3rdはクエスト自体ない)

 でも今回はゲーム自体の親切設計の影響で、調べるべき個所に!マークが。 ^^; お蔭さまで楽勝です
 終了後、正体を明かしてくれました。 あとでオリビエと絡めよコラー
sen_032.jpg




戦闘はかなり楽で、今回は通常クラフトも普通に強いのでSクラも不要でスイスイ攻略です
今のところナイトメアは零や碧よりも難易度が低いけど、敵が適当な魔獣ばっかりだし。これからが本番だろうかね
また敵ボスのSクラが即死ダメージのオンパレードだとヤだな…
[ 2013/10/16 02:25 ] 閃の軌跡 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kamikita

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




