かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  閃の軌跡 >  閃の軌跡 4章途中まで

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

閃の軌跡 4章途中まで


ここぞとばかりに雨の日になっていたけれど、なかなかグラフィック凝ってたね

中間試験の結果、委員長とマキアス以外のⅦ組勢も強すぎるw
フィーちゃんは後でみっちりとry


1組のプライド高い貴族が突っ掛かってきますが、直線に並ばせてクラフト地獄してやったらほぼ完封ですた^^



3章の特別実習はノルド高原。 共和国のすぐ近くとあって少しシナリオ進行します
ここがまた広大なマップで、パッチ当てる前は読み込みに毎回20秒オーバーするふざけた箇所でしたねw

ゼクスさんも登場。 空の軌跡SCではオリビエの一芝居に付き合っていましたが、やはり非常にデキたお方のようです


高原は馬に乗ることが出来ますが、帝国と言えば、馬・戦車みたいなテキトーなイメージあったのでテンションあがった
高原はアホ見たいに広いですが、(色々な意味で)景色は壮観でした


パンツ(゚∀゚)o彡゜スージー(゚∀゚)o彡゜



この章はガイウスがメインですが、アリサちゃんも存分にヒロインやってくれましたね
エステルもロイドもくっさいセリフ容赦なく浴びせますが、リィンも負けず劣らずです。しかも天然だし困ったもんです




さてさて、ここでようやくシナリオが動き出す感じに (長かった)

何者かの工作で共和国・帝国の双方が攻撃を受け、両者が戦争状態直前に
主人公たちは早く返るように言われましたが、少々強引な説得により独自に調査することを許されます

調査の途中で空を飛んでいるミリアムちゃんと遭遇。 何とそのまま一時加入しました!
事前にホームページなどは殆ど見ていなかったので、敵側のキャラかなーと思っていたけれど違いましたネ

それと青髪ショートのボクっ娘ロリという紹介でジョゼットの焼き増しかー?と思っていたのですが、これも全然違いましたw

sen_010.jpg

ここでユーシスがノーブルオーダーを習得。 かなり広範囲に 4ターン STR+25%、ATS+25%、SPD+25% と神性能
もう主人公外して良いんじゃないの? ということでリィンさんは控え逝きw
sen_008.jpg

奥地で遂に工作犯を見つけだすことに成功します。 実行犯は金で雇われた猟兵崩れで、糸引きは・・・ 
メ、メガネさんだぁーーーーーーー!!!!!!!


まーたメガネか! もうメガネの委員長からもラスボス臭がするんだってのww
戦闘になるので撃破。 その後なんかボス出たけど記憶にない


さてメガネ野郎は逃してしまい、帝国と共和国の部分紛争も避けて通れない事態になってしまったところで
レクターさんが登場。 空の軌跡の頃から帝国編での活躍を楽しみにいてましたが、今回も絡んできますね

かかし男ってのはちょっと^^;ですが、非公式の交渉はほぼ全て成功させる凄腕
再来月の通商会議を前に無用な対立は避けるために、今回も裏で立ち回ってくれたようです。

そかそか、碧の軌跡の通商会議でノルド高原の話が出ていたけれど。 そういうことね


碧の軌跡と時系列がリンクしているので、この時クロスベルではこんなことやっていたなーと色々想像出来て楽しい
まぁプレイヤーの記憶が穴開きチーズ状態なのが大きな問題だけどね





そのまま4章へ突入。 前回取った行動が独断過ぎると注意されましたが^^軌跡の主人公にそんなこと言ってもムダムダムダー

いきなり水泳が始まります。 ボタンポチポチ押せばいいだけのミニゲームです
依然として微妙な関係が続いているフィーとラウラが、水泳で真剣勝負することになりますが・・・
そんなことより良いアングルですよね


フィーちゃんはこっちで三角地帯を公開
sen_012.jpg


自由行動中のクエストで戦闘あります。 リィンとゲスト平民の2人で戦術殻倒しますが、ナイトメアのせいか地味に強い

とりあえずSTRアップとSPDアップを維持しておいて、後は遅延の発生を祈りながら殴っていく作業ですが
攻撃当たらずカウンター → 敵の攻撃のコンボで1度ゲスト平民が沈んでリセットしたので、ちょっとだけ注意が必要かも
sen_015.jpg



さて、次回の特別実習はエリオット、マキウス、フィー、ラウラと一緒に帝都です
帝都も楽しみだけど、Ⅶ組のメンバー間で最後の確執を解消する話になりそうですね

エリオット・マキウスも今回でSクラ解禁だと思うので、残りは委員長の不思議ちゃんパワーの謎だけ。
いよいよストーリーも後半かなって思います

そうそう、委員長のメガネは消滅するべきですよね。かなりかわいい!






ついに、妹エリゼが登場します (オリビエの妹?と共に顔出しだけは済んでいますが)
とても可愛いキャラで安心しました。 二次元妹は至高ですからね、大切にすべきですよ。ちょっとブラコンだし


そんな妹さん、初めて来た学院で迷子、パトリックから逃げて旧校舎、までは良いけど
猫を追いかけてエレベータで4層まで降りて、薄気味悪い扉に自分から近づく・・・ってのはどうなんでしょうかw
何かヘンなの出てきて襲われてしまいます

悲鳴を聞いたリィンは、クロウ先輩 (とパトリック) と一緒に第4層へ急行
妹の大ピンチを目の前で見て・・・



 (>ヮ<)!!!

 なんかハジマッタwwwww テンションあがっと↑



途中でクロウ先輩も加入して撃破。 これまたかっこいいカットインだね


昔同じようなこと (妹のピンチで兄覚醒) があって、その時は自分を抑えられずに手を惨殺しちゃったっぽいね
今回は抑えられた、ということですが。 ・・・リィンの正体は如何に?!

                                    (ようやくプレイしている箇所に追いついた)
スポンサーサイト
[ 2013/10/14 00:23 ] 閃の軌跡 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kamikita

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




