かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  閃の軌跡 >  閃の軌跡 序章~2章


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

閃の軌跡 序章~2章

1.序章
 学院生活スタート! 
 質屋ミヒュトって確かカーネリアに出ていたよね。 サービス多くて良いですねこれこれ

 アリサのおっぱいぱふぱふした後、まずは男パーティを組みます
 奥に進んでボス、多分これを苦労なく倒せるならナイトメアは全然ヘーキです


 変身前はアーツ、返信後は物理が弱点。 前衛に攻撃を受けさせつつ攻撃していけば何とかなる
 ただし、敵のソウルブラーで気絶とか発動しまくるとちょっと戦闘不能者を出すかも





2.1章
 ここから、学院生活 → 自由行動 → 実技テスト → 特別実習 の繰り返しです
 自由行動で絆イベント、旧校舎の探索、クエスト消化(隠し含) 特別実習がその章のメインイベント的な

 マップ移動が便利、主要キャラの居場所はアイコンで表示されるので会話を楽しめますねー
 トワ会長の可愛さ、街行く幼女の可愛さを堪能する時間。 そして今までに無いキャラのマルガリータ()にも注目^^ 




 
 さて、犬猿の仲状態のユーシス・マキアスを放置して アリサ・エリオット・ラウラと一緒に特別実習

 テンプレ金髪ツンデレのアリサちゃんはただ素直になれないだけなので、イベントを経てちゃっちゃと仲直りして終了
 ラウラさんとは剣士としての価値観をぶつけ合って親睦を深めます
 

 リィンが 『八葉一刀流』 ということで。 ユン・カーファイって確かアネラスちんのお爺さんだっけ。 繋げて来ますね
 一方のラウラは 『アルゼイド流』 の実力発揮、最初にSクラフトを使えるキャラだったので、早速ぶっ放した訳ですが
2013-10-03-235033.jpg
2013-10-03-235411.jpg

 ボスは割と強かったけど、ゴーディオッサー防波堤にしたら何か挟まってたな。石化させて置物にしとくと良いと思う


 さて、Ⅶ組の活動内容が遊撃士に似ている… って話が出て来たけれど、
 空時代にオリビエがエステル達と一緒に行動して得た経験から、なのだろうか

 どうもⅦ組の発足にも絡んでいるっぽいし、彼らにエステル達のような働きを期待をしている?
 この辺をうまく絡ませてくれたら嬉しいですね
  




3.2章

 冷えに冷え込んだマキウス、ユーシス。 優等生ながら不思議パワー持ちのおっぱいさん、無口のフィーと特別実習へ
 まぁ前回B班だった4人な訳ですが、見事に空中分解してE判定だったようで。 攻略王リィンがこちらに移った形になります

 班分けに不服の2人がサラに突っ掛かるんだけど、瞬☆殺 されてしまいました (これ勝てんの?



 実習が開始しても事あるごとに衝突していて話にならないので、リィンが2人の説得に回ります
 このままやっても酷い結果になるのは目に見えている、それにB班に負けるのは悔しい
 だから友人としてではなく仲間として休戦しよう、と持ち掛けるのは上手かったな。 さすが万能主人公ですね

 その後、ユーシスの母親は平民であり、それによって実の父からは見向きもされていないことも分かります
 
 ここでのベッドでの会話はなかなか良かったですね、盗み聞きしていたマキウスもすっかり毒気を抜かれましたとさ




 2章内の戦闘だけど、フィーちゃんのシルフィードダンスがメチャクチャ強いので、困ったらこれ依存で大丈夫



 最後のボスも大したことないので、サクっとクリアして終了。 今回も敵の単発火力が大したこと無いのでラクですね


 そしてアントンさん連続出演おつです



という訳で、10日前の記憶を適当に掘り起こしてました

空いた時間で進めていますが、サイトもブログも完全スルーだと案外早く進むものですね
今の起動ペースでも10月のうちに何とかクリア出来そう!

[ 2013/10/13 01:00 ] 閃の軌跡 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kamikita

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




