かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  魔導巧殻 >  魔導巧殻、スロペ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔導巧殻、スロペ

せっかく称号貰って 「待望の人間姿」 で戦えると思ったのに! 黒ワンちゃんより弱いだと (´・ω・) ・・・
魔導巧殻 コロナ



シナリオの方は、ザフハ部族国、アンナローツェ公国、ユン・ガソル連合国 を平定
ドワーフ族、竜族、メルキア帝国(3勢力)の構図になりまして、そろそろ終了ですね






□ ザフハ部族国
 放置しても何も起こらないっぽいので、こちらから宣戦布告。 敵のLv見る限りは、もう少し早く攻めるべき対象か
 以前同盟を結んでいたアンナローツェ王国から マルウェンの首輪 をもらう。 もう作れる環境 (Lv.4魔研) だけど助かり

 1つ攻め落とすとドワーフのおっさんが参戦してくる。ザフハは鉱物が良いの多いし、早めに落としてもよかったかもね

 ネネカたんは誓約を解く方向でしたが、身も心も弱らせるからと速攻でプレイ開始するヴァイスさん流石ですw



 最短で首都まで攻め抜くと、ネネカが回復する前に終わってしまうので (1週間だけ) 休む
 アルフィミアの処遇はネネカ任せ。

 …やっぱり何処の国のトップも加入する流れだな。 クライスさんだけ殺害してしまったのが悔やまれ (ry
 それと、ドワーフのおっさんも依然として何もないけど、シナリオ進めば進展すんのかなぁ?


 



□ アンナローツェ王国
 即イベント戦に続いて、次ターンからもう攻めてくるという誤算。 適当なモブ3体だけど拠点潰しゲーで防衛完了
 あとは攻め込んで潰しました
魔導巧殻 マルギリッタ・シリオス

 いやーさすがヴァイスさんという展開でした
 もうヴァイスさんも (エロシーン以外) 声付けても良いんじゃないかなぁ。 今回は男キャラが良すぎる
 
 



□ 内政
 ・ ドワーフ族の木材を集めて、商会をLv.4にする (ドワーフ族の木材が買える)
   これ以外の必要素材は、大半が入手可能な状態だったので、一気に拡張しました。 お蔭で金が無い
   ザフハ部族国の領地は発掘を中心に優秀なので、やっぱり早めに落とすべきだったかな

 ・ 魔物配合が面倒くさい。 相変わらずエウゲーって 情報は充実しているけれど使いにくい
 ・ Lv.30~ 強化イベント(?)が幾つか発生。 一定レベル + 一定数イベント回収 (絆とかエロ) みたいな感じ?
 ・ エルファティシアとメイメイは同時習得なので、2人ともLv.30以上にしないとNG
 ・ イベント消化でクライスさん加入。 ん~? これは正しい良いのか脇道なのか
 ・ マルギレッタのイベントが週跨ぎで発生する。 公国の陥落から7~8週間掛かって消化する感じ

 ・ 魔術研究所Lv.5にて、何人かの強力な専用アクセサリー開発可能。青魔法石はクルッソ辺りから発掘



□ 魔導戦艦
全体マップのバーニエ領 (エイフェリア) にも出るので詰まったらチェック (見落としていて、ずっと停滞していたのは内緒)
 1.「パフォス」 「グラン」 を製作
 2.「魔導○○機生産」 を全てクリア + バーニエ領でイベント ← ここで詰んでた
 3.「グロウ=ロウ」 「レザァ=ボウ」 を製作すると、エイフェリアとせっくる
 4.「ルナ=ゼバル」 「アシュラクーナ」 「魔焔反応炉製作」 を作成 (最後のだけでも良いみたい)
 5.1週経過するとイベント発生して仮面ちゃん離脱、もう1週経過すると更にイベント発生
 6.全体マップのバーニエ領でイベント。 ここでユン・ガソルと開戦





□ ユン・ガソル連合国
 全方位に進軍してくるので、空き地を作っておくと攻め落とされます
 進軍して王都の隣接都市を落とすと道が閉ざされる。その後に 回復なし3連戦 (3戦目はヴァイス・リセル・アルで固定)
 2連戦で3人がボロボロだとちょっとキツイかもしれない


 ・ Lv.33 で称号獲得。 最終的に4Pして三銃士との絆が深まる。 いやー4Pとか流石すぎる





とりあえずこんなモンかな
領地が広がったので素材は大半入手できるし、お金は収穫物売り捌けば結構回収出来るしで、細かいのも大分消化した

<資金回収用>
 鉱物 : アルブネア鋼(500)、最高級石材(700)、ラミアス石(1100)、白魔法石(300)、万能以外の水晶(400~700)、
 木材 : エルフ族の木材(600)、強固な神木枝(760) 木材、強化木材、良質木材も割と余る(安いけど)
 作物 : イチゴ(240)、ブドウ(240)、アンズ(400)、ラベンダー(120)、アンゼリカ(240)、カモミール(300)、コリアンダー(400)
 動物 : チーズ(140)
 売却 : 輝くハーブ(4700)、ルーンエルフの紅茶(3800)、香り高き肉料理(3800)、輝く麦(1600)、輝く豆(1800)



あれこれ脇道イベントも消化してますが

1.魔導巧殻の中ではリューンが一番可愛い
魔導巧殻 リューン

2.ネネカ可愛い・・ってかシーン多い。 6つぐらいあった
ネネカ

3.一番好きなキャラはマルギレッタかもしれん
koukaku33-10.jpg

4.モブに続いて、魔物も一部可愛すぎる
魔導巧殻 ニール、ザフィエル

 ゲームの性質上、グラフィックが空気なのが勿体ない。
 やっぱりSRPGで出すべ・・・と思うけどこのシステムとキャラの数だと、微妙かなw


アルさんの工事も無事終了、左上の方が好きなんだけど



魔導戦艦1号も完成
nice boat!

後は2号、3号作れって任務が来ているだけなので、終着点は近そうかな

□ ディナスティ
 宣戦布告可能状態なので、近々攻める予定

□ 竜族
 何もイベント無いけど、かなり前にタイマンでぶっ殺されたし多分フラグ折れている気がする

□ ドワーフ
 何もイベントないから、バーニエ統合後に何かあるか、もしくはどっかでへし折れたか
[ 2013/05/10 00:00 ] 魔導巧殻 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kamikita

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




