かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  魔導巧殻 >  魔導巧殻、1周目エイフェリア√途中

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔導巧殻、1周目エイフェリア√途中


まったりスロー攻略中の魔導巧殻、エイフェリア√(魔導√?) に入りましたが


ラナハイムは隷属中、ユン・ガソルは形式上同盟、ザフハ部族は中立、それ以外は遠くて何もやることない期間
この状況下、ラナハイム or ザフハ に宣戦布告して潰してしまうというのもアリだけど、まあ受け身で行こう

…という訳でクエスト消化、自国の強化などを暫く


それにしてもギュランドロス良いキャラだな
koukaku14.gif

リューンも面白キャラです。 つーか第二の肩叩き機とかシャレにならんです ((((;゜Д゜)))
koukaku15.jpg


□ その後
 ・ 三銃士が1ターン毎に来訪。 パティルナが一番好きかなー
 ・ 5週ほど経過すると、バーニエとディナスティが開戦!
 ・ リセル (2回) と フェルアノ と コロナ(Lv.17) のエロシーンを回収

 ぶっちゃけアルさんの声にも馴れました。 そして微妙にクセになった^^;



ガルムスたんの来訪からストーリーが進行します

□ 混沌生物討伐から
 ガルムス元帥に認められ、流れが見えてきましたね
 koukaku20.jpg




□ エレン・ダ・メイル
 エルファティシア来訪。 次週メイメイと会話イベント。「それでも信じたい」 選択
 エレン・ダ・メイルでの戦闘イベント後にエルファティシアが加入。合併しました
 そのあとイベントあれこれこなして、絆が深まった
 koukaku21.jpg


□ 内政とか
 ・ イベントで、リセル・アルとの絆が深まった。 発生なんだろうね、Lv.19ぐらいかな?
 ・ マルウェンを今更作成、ブラッククレイはセンタクスの採土場Lv.4~5 とかで入手
 ・ 今更だけど、ラナハイムは 魔法街フリム落としてから 隷属させるべきだった。 良質石材が無い
 ・ 一応、錬成粘土を沢山発掘出来るようにする → レイムレス要塞などの鉱山をLv.4~5に伸ばすとちょくちょく入手できるので、
   5個回収したらセーナル商会をLv.3にして後は買う
 ・ 金は作物や動物を売却、特定素材は魔術研究所で売却用を作って売却。 ルーンエルフの紅茶 (売値3,800) とか良い感じ
 koukaku22.png




しばらく内政しているとイベント発生 (5~6週ぐらい) する、キサラ領との戦闘開始
ベタだけど、頑なに認めてくれなかった人に認められるような描写って好きよ



□ ラナハイム
 1週送ると宣戦布告される (2面戦争)
 まぁ決着付けるって言ってたからラナハイム付近に前回攻めた部隊を置きっぱなしだったので、そのまま進軍して終了

 ・・・ん~? クライスさんを SA・TSU・GA・I してしまったぞ。何か間違えたかな
 フェルアノ関連のイベント不足かなぁ。イベントは何度かあったけれど絆を深めるとか、エロシーンとか無かったし
 ラクリールが加入 & 絆が深まった



□ キサラ領
 真っ直ぐ攻めれば3週で攻略できるので進行
 ガルムスたんの奥義一発で壊滅するので、ゲージ65超えたら前衛 (囮) だけを残して逃走、使わせたら再び攻める
 囮に変態仮面さん置けば楽勝だけど、まぁ固くて体力あれば誰でもOKですね。 こちらの必殺は回復でOK
 

 途中から鬼ごっこ&空き巣襲撃ゲーと化していたけれど、
 こちらの戦力も整って来たのでもう正面から普通に落とせますね。 まぁただの力押しなんだが、空き巣よりはマシさ

 ガルムス加入、ここのやり取りいいねぇ
 今作は魅力的な男キャラ多いし、男キャラにボイス付けたのも大正解だと思う。 ノイアスも不気味感が出ていました



 
 最後に倒すべき相手も確定したと思いますが
 まだ東側に国が3つもあるし魔導開発も全然進んでいないので、魔導開発しつつ東に攻めていきましょう。まず部族から



 
 
スポンサーサイト
[ 2013/05/06 02:22 ] 魔導巧殻 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kamikita

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




