かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  魔導巧殻 >  魔導巧殻、ルート分岐まで


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔導巧殻、ルート分岐まで

山道落とした後から。 適当にメモ

□ 内政メモ
 ・ 折玄の森のセナール商会を増築 (Lv.2) して、強化木材・強化石材・セトン鋼などを購入可能に
 ・ センタクスのラギール商会で、アサキム (Lv.20) を雇用
 ・ 本城Lv.2、その他素材不足で見送っていたものを適当に建設

□ 週エンドでラナハイムから本隊が攻めてくる (イベント戦闘)
 ・ とりあえず工作兵持ちを1人特攻させて、敵の本陣を速攻で落とす
 ・ 味方を上手く動かして、クライスとラクリールを棒立ち状態にする
 ・ クライスには自拠点の範囲ギリで防御陣形して、拠点が落ちないよう耐える
 ・ ラクリールは範囲外で上手くひっかけて棒立ち孤立。 敵拠点落としてあれば撤退しないので、残り1人使って倒しても良い
 ・ 敵の必殺技はザコ使わせておく。 あとは適当に耐えるか、味方の損害を利用した必殺技乱舞でクライス共々沈める
  koukaku09.jpg
 主力出すまでもなく散っていくラナハイム国王お疲れ様^^  しかしこんなんで良いのかな…?
 毎度毎度、敵のAIが超おバカ で助かるけれど、おバカを利用しないと敵のレベルが高過ぎて簡単に圧死だからなぁ

□ 首都奪還
 チョコボ騎士みたいな奴が1人強いけど初期配置がザコなので全て引き込む → 耐えゲー → 本陣陥落 (拠点+本城)

□ クムアット要塞
 壁に移動陣形以外で近づくと即死するステージ。 敵1体が必ず引き篭もるので、現時点では門を壊さないと詰み
 敵が弱いので強ユニット (近x1、弓x2でOK) 編成したら、周辺ザコを高速で駆逐していく
 前衛は弱ったら交換しますが、弓組は基本的に攻撃を貰わないようにしておく
 遠方に居る敵は、弓で門を攻撃すれば寄ってくるので、こっち出てきたら3人でフルボッコ瞬殺 (絶対逃がさないように)
 空き時間は常に弓x2で門を攻撃、周辺の敵殲滅後は弓兵3人目を追加するか、工作兵を呼んできて門の攻撃に参加
koukaku10.jpg
 残り31で門破壊出来たので、後は残りの1体を始末して終了。 久しぶりに戦闘が面白かったです

□ ラナハイムの提案
 サンハネ荒野まで落としたところでイベント発生。 隷属にしておきました、フェルアノは仲間に引き込むで。
 どうも若本が噛んでいるようだけど内部はどうしようかなぁ、今のところはエイフェリアさん寄りなワタクシ

□ 仮面の紳士が加入
 わろた

□ ルート分岐
 ようやくここまで来た。 魔導戦艦と歪竜か、歪竜の方がかっこ良さそうだ

koukaku12.jpg

 こっちを選択しました。 若本はやっぱり敵として立ち塞がるべき(適当な理由


 ここまで18周

 うーん、これ位なら昔は1日で押し進めて居たかもしれないけれど。 社会人同棲縛りは厳しいね~
 睡眠時間もヤバめだし、明日からは4連休。 かなーりスローペースになりそうです (その方が楽しいけれど


[ 2013/05/03 01:26 ] 魔導巧殻 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kamikita

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




