かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  魔導巧殻 >  魔導巧殻の続きー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔導巧殻の続きー

魔導兵器によって優勢に立つメルキア帝国だったが、原因不明の帝都結晶化により事態は急変
この状況下、主人公を含めた4元帥それぞれの思惑がぶつかり合う… というところからスタート


koukaku05.jpg

メルキア帝国は魔導技術を使った武力により勢力を拡大してきた背景があり、 周辺は敵勢力、良くても中立
また、主人公が統治するセンタクスはメルキア帝国の最前線であり、隣国との境界線に近い
そして、メルキア帝国内の3勢力もそれぞれが独自の考え方を持っており、決して信頼し合えるような関係という訳ではない
さらに、センタクスはユン・ガソル連合国との度重なる戦闘によって 国力が著しく低下している。 一刻も早い復興が必要

というようなのが主人公が置かれた現状

最初に、ユン・ガソル連合国に停戦協定を持ちかけるか否かの選択肢が出ますが、
これを皮切りに、 内政・外交の両面で、プレイヤーが取る行動によってその後の展開が変わっていく というゲーム

うん、なかなか面白い

数多く登場する勢力のそれぞれが内情を抱え、色濃いキャラクターと共に描かれていて魅力がありますし
世界観、登場キャラ、ゲームとしての土台部分 は気に入りました。 素材に関しては良質 と思います


とりあえず、ユン・ガソル連合国とは戦争継続しつつ、帝国内外の全てに宣戦布告しまくって全面戦争しよう!



なんてマネは2周目以降でやる気があったらやるとして。 ごく普通に進めるマン

□ 収穫
 収穫期待度の通りで、上から、ほぼ確実に入手 > 一定確率で入手現時点では無理 と思われる
 ピンク から オレンジ 最終的に黒字にするには、鉱山の数を増やす・レベル上げるで良いと思う

□ セーナル商会
 建設した地区によって素材の品揃えが違いますね

□ リリエッタの娼婦
 一定回数 (最初のエミリイは2回) 指名すると仲間として加入する。 増築して新キャラ出現?
 Lv2のフランシスカちゃんは3回 (3,000x3 = 9,000) と右肩上がりで高価になるので、優先順位は低くて良いかな

まあ、素材集めて建築&増築、新たな素材入手~~~ って流れで進めていけば良さそうだね



さてさて、9周目 (ってかOP後2~3周かな?) にてラナハイム王国がルモルーネ公国に攻めるのですけど
このイベント発生前に 同盟破棄 → 宣戦布告 → 山道に侵略 するとコロナちゃんを捕虜に出来るらしい?

まぁコロナちゃん可愛いので同盟受けたんだけど
何で同盟受けたのにコロナとギルクに襲われんだよ。協力してラナハイムを叩くのかと思ったのに何でや

そうか、これが 白髪けもの系ロリの罠 か・・・ッ!


レベル差が15とかあっておかしいけれど突破、ボス3体のどれか逃がすと堂々巡りで時間切れで詰むから全員ぶっ殺します
退路塞ぎつつ必殺技連射で倒すか、移動で突っ込んだまま固まるAI利用して吹き飛ばさないようにタコ殴りか
時間制限があるゲームで敵のガン逃げAIいらね。逃げ込まれると回復するの早過ぎだし、ラス1が籠城したら終わりでイイじゃん

もう敵全滅じゃなくて拠点破壊する方が良いのかな。 方針を変えよう

本当はレベル上げていくのかもしれないけれど、
早送りすら無いゲームでレベル上げ目的でだらだら戦闘するの怠いし、やる時間ないので却下(´・ω・)

コロナたん加入
koukaku07.jpg




※ --------------

山道の戦闘にしても、工作兵 (小隊も工作兵) を空いてる端っこに待機させて
残りの兵力が敵3体を引き寄せて耐えゲー、空き巣となった本陣を工作兵が攻撃しまくれば落とせます

ちょっと実験したけれど、Lv.5前後の無名雑魚を7部隊出しただけであっさりクリア。 もう正面からやるのアホらしいです



ま、もっと先に進めれば強力な何か出てくるよね。きっと

[ 2013/05/02 09:31 ] 魔導巧殻 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kamikita

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




