かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  魔導巧殻 >  魔導巧殻をですね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔導巧殻をですね

☆ 魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~ ☆

なんか知らんが買ってしまった

取り合えず、何も調べず行き当たりばったりで適当にプレイしてます
普通・上限有。 の初期設定で開始

開幕のナレーション若本で吹いたけど、男キャラに声あるのもなかなか良いね。


1.チュートリアル
 エルミナはリセルで攻撃していれば良いだけなので、他の防御陣形にして壁でOK。適当にやっていればクリア出来る

2.1週目の内政
 クエスト請け負ってクリアして報酬を入手するのと、兵の補填かな
 後は好き好きで遊んでいれば良いと思います、マニュアルやチュートリアルあるし、通り一遍は読めばわかる

3.2週目の防衛線
 テキトーにプレイ、時間経過か何かで勝手にクリアしてた

4.3週目の進行
 ここから部隊の移動などの要素追加。 とりあえず森に少数部隊で進行してアルを救出しました
 適当に犬を片づけたら3人で囲んでボッコで終わり

5.その後
 クエスト消化とか建築とか。適当に進めていく

6.レイムレス要塞への進行
 ボスが2体いる上に敵の方が全然Lvが高いので、正面から脳筋すると死にますが
  ・ 攻め込まずに自拠点の近辺にいれば、エルミナが動かない
  ・ パティルナは自拠点に直行してくる、雑魚は適当に突っ込んでくる
 という感じなので自拠点の近辺で戦闘を展開。 無理そうなら物量作戦すれば良いのでここで2体とも倒す
 パティルナは瀕死になると逃げるので、逃がさないように囲んでおけばOK


と進めて、晴れて元帥に就任。 そして物語は動き出す― と
koukaku02.jpg

この後にオープニングが挿入されて、序盤が終了 …という感じで一区切り
OPはかっこいいよね。アテリアルのもかっこよかったけれど



さて、魔導巧殻は体験版20分ぐらいやって速攻で放り投げたのですが

改めてプレイしていて、やっぱり戦闘が自分には合わないなぁ
ユニットを1度に3体までしか出せないし、基本的には取り囲んでボコる作業だから、たぶん単調だと思う
これもやり込むと色々と面白い部分が見つかるのかもしれないけれど、特にやり込む気ないし…

反面、戦闘以外の要素に関してはまあまあ良く出来ていると思う。
シナリオもいつもより面白い気がするし、キャラもなかなか個性的で良い


それにしてもアルさん
koukaku01.jpg

TLで1度見たけど、声があまりにも斜め上過ぎてな。 ミニチュアな容姿からは想像も付かんおばはんボイスw
神採りのミレーヌでも吹いたけどこっちはどうだろうな。 ミレーヌは何だかんだクセになったけれど



まぁ、これはチンタラとスローペースで進めようかな
中だるみするかもしれないけれど、1周する程度ならそこそこ楽しめるんじゃないかなー と思います


[ 2013/05/01 02:15 ] 魔導巧殻 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kamikita

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




