かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  創刻のアテリアル >  創刻のアテリアル part.3 (1週目END)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創刻のアテリアル part.3 (1週目END)


6章でアリサルート確定したのに
 
 ↓

会長に慰めかまして、これはお礼だからとノーカン

 ↓

必要なことだからノーカン、 沙夜音 「さっきのことは、その迷惑料とでも思っておきなさい」

 ↓

さすが鬼畜メガネや。 あれか、虚乳じゃ満足しなかったかー




仕舞いには、 母親らの裸エプロン想像して でへへへへへ してるし



だめだこの主人公はやくなんとかしないと






ということで、 アテリアル1週目人間ルート終了しました

やっぱり 『面白かったー!!』 って訳じゃないけど、 何かこうやり始めたら止められない感じ


クソゲー要素の薄い中毒ゲーですね

カードの引きが運だから少しだけ運ゲーなところはあるけど、 全体的に適度な難易度

ボスも攻略とか余り深く考えずにぶち当たればそこそこの歯応えだったし

ハメとかアイテム乱舞しなければギリギリな戦闘もそこそこ多かったので

カードバトル初挑戦、 って割には結構うまく出来ていたんじゃないでしょうか






さて、 ストーリーにまるで触れてなかったけど人間ルート

根源 : 宮原権三
目的 : 要するに世界征服 (自分が1番上に立つってパターン)

人間 ・ 天使 ・ 悪魔 が1つとなって、 彼の野望を打ち砕く。 そういう感じ (超適当)

なので、 最終的に20人パーティという凄まじいことになってました

結局、 アットリーン以外は全員加入したのかな?




atrial_017.jpg





● 戦闘関連


<カードは、これが3強で良いよね>

1. 毎ターン10回復する改札の主
2. フロントアタック限定化する死歌
3. 奇数ダメージ無効の会長

特に奇数会長が酷すぎる。 上手く調整すれば不利な条件でも簡単に引っくり返してしまうし



<だいたいの戦闘>

1. リーダーのLPがあるうちに低コストを出して支配力を上げる
2. 大体最初の2ターンぐらいは準備期間で割り切り
2. 高コストカードを安定して出せるようになったらリーダーは下げて、 高性能カードで攻め込む

で大半何とかなる。 ゲームでいうと4章ぐらいまでは低コスト同士の倒し合いだったけど、後半はこんな流れ


<追加>

1. 敵の特殊よく見る。 正面束縛、 後列攻撃、 幻惑、 コスト3以下一発退場など、 危険なのが幾つかある
2. ザコいのが前衛に出てきたら攻撃しないで倒さないのも手
3. というか、リーダーのLPを0にする方針か、 カードを軒並み片付けて押しつぶす方針かしっかり区分けする


<装備カード>

1. コスト1~2は最終的に捨て駒なので、 攻撃力ガン上げ
2. コスト3~4は敵の攻撃を一発耐えられるか耐えられないかの境目なので、 体力重視でも良い
3. コスト5は贅沢装備でOK


まぁこんなとこで。 あまり練りすぎると簡単になりそうなので、 適度にやっていると楽しいと思う



1. 裏闘技場
カードが充実していればそこまで鬼畜でも無いけど、 条件があるのでカード組み換えメンドクサイれす
ここで感じたのは、 デッキ6種類とか少なすぎ! アイテムカードの付け替えが面倒 の2点


2. ラグタス vs 殺魔のオドリコ
1回で勝てたけど多分運ゲー。 とりあえずカードの引きがカス過ぎると敗北
前半ラグダスが敵リーダーを攻撃しながら耐え、 支配力2を最低1人後方の角に置く

ラグダスは死ぬ前に下げて、 支配力2のカードと挟んだ部分にコスト3以上のカードもりもり出して
基本的に攻撃力の高いやつ優先でリーダーにフロントアタックしまくるカミカゼ戦法・・・で終わると思う



3. ラスボス
1回で勝てた。 アリサの奥義 「3ターン支配力+1」 が最強過ぎる訳でして

コスト1を幾つか (5枚~6枚で多分平気) 入れておき、 後は支配力2 のカードで固めてしまって大丈夫
コスト5だらけにすると流石に出せないことがあるので配分は程々で

あると楽なのは改札の主です、 毎ターン+10回復の鬼蓄と、 ポイズンブレスで3体同時攻撃で鬼畜
まあガチでやれば苦戦要素はほぼゼロですね、 カード出すまでに悲惨な運ゲー炸裂しなければ余裕

atrial_019.jpg

むしろ道中のイベント戦で、 初期手札から追加からコスト2~5で埋め尽くされて乙が2~3度あって死んだw
後は 3枚入ってるコスト5が初期に3つとも入ってて邪魔。 で、他の手札が支配力1の連続で詰んだりネ








ってことでラスボス倒して、 現世に戻れました。 めでたしめでたし

ヒロイン個別ENDがあるけど、 これ全キャラ回収すると何週必要なんだ?! やらんよww

これ構成的には 『ヒロイン個別ルートなし』 で良いよね。 専用イベントがちょこっとと、個別ENDだけだし







ヒロインカード入手したけど、 コスト6ワロタ
そろそろリーダーの支配力2にしてくれない? 多分世界が変わると思う
atrial_022.jpg

さて2周目・・・するのがちょっと面倒ですけど

回収率こんなんだし、もう少しやろうかな。 引継ぎもバッチリみたいだし

atrial_021.jpg


因みにプレイ時間だけど、 31時間でした

神採り1周目の半分ぐらいだけど、 神採りほどじっくりやっていないから

じっくりやる場合は45時間~60時間行くのではなかろうか? ってところです
[ 2012/05/13 18:18 ] 創刻のアテリアル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kamikita

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




