かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  創刻のアテリアル >  創刻のアテリアル part.2 (~6章)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創刻のアテリアル part.2 (~6章)

何だろう、 そこまで面白くはないような気がするんだけど

起動したら最後だらだらとやり続けてしまう中毒ゲームがココに!



現在6章が終了したところです

5章が終始完全固定デッキで吹いた


これ、特にEXデッキ (イベント用の固定デッキ) に言えるんだけど

コスト2~3で手札が埋め尽くされると詰むので

基本的に逆三角形を作って、 後方中央に支配力2・コスト3の高コストカードをさっさと置く

そうすれば両脇の支配力が1でも、 コスト2~3のカードばんばん出せるので詰まない

これ敵に性能差で押しつぶされることもあるけど、

場に何も出せなくなって負けるパターン多いですよね



戦闘だけど、 前回は適当にカード出して倒し合うだけだったんだけど

中盤ぐらいからはリーダーを後退させて、 コスト3以上のカードで支配するかに変わってる

これ出来たらクリア、 カードの引きがワロスだと敗北みたいな

初期デッキにコスト2、2、3、3、3、5 追加に 4 → 5 → 3 → 2 って何の冗談かと思ったw

リトライしたら今度はコスト1が5枚入っててただの運ゲw



その他、 アリサの奥義使うか、 コスト1~3で固めるかもありかな

まあ戦闘はテキトーで勝てるし別に何でも良いよね

攻略法なんて確立させないほうが楽しいだろうし




危険種を何体か狩ったけど、 死歌さん同様でAIがお馬鹿だった

atrial_007.jpg

atrial_006.jpg


でも、 改札が倒せないw  前衛2でポイズンブレスに毎ターン超回復 (毎ターンLP+10) とかズルい

こいつは周辺のカードを軒並み殲滅してから倒す方が良いのかな? もう少し進めてからにしよ







キャラ攻略だけど、 6章にてついにヒロインが確定しました


まず、 前回本番したけどノーカンになったアッカリーンを正式に振ります

 ↓

未來は妹だからと振り切り

 ↓

シャネルちゃん抱いておきながら



そして、このキャラルートに突入

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

atrial_009.jpg

( ^ω^) ?

atrial_012.jpg

((((;^ω^)))







atrial_013.jpg

やっぱアリサかわいい。 一択で合ってたw

実妹も個別イベント進むにつれて多少頑張ってたし、 シャネルは相変わらず普通に良かったんだけど


つかさ、これ会長ルート行く場合はこうなるよね。 ひどくねww

・ アカリ   → お礼なのでノーカン

・ シャネル → お礼なのでノーカン

・ アリサ   → 忘れたのでノーカン

・ 未來    → 発作のせいなのでノーカン


現在ルート確定したアリサ2シーン、 その他8シーン。  4倍 ( )



そして今後のルートもほぼ確定

・ 人間ルート → 杏里咲

・ 悪魔ルート → 沙夜音

・ 天使ルート → メヒーシャ or まどか

・ EXシナリオ → 鴉鳥

まあ、 4周もするかどうか分からないけどね...




ところで、 メヒーシャさんはメロ何とか副店長とは違うってことを期待して良いんですよね?

atrial_014.jpg


期待してまっす


[ 2012/05/11 01:05 ] 創刻のアテリアル | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【創刻のアテリアル part.2 (~6章)】
何だろう、 そこまで面白くはないような気がするんだけど起動したら最後だらだらとやり続けてしまう中毒ゲームがココに!現在6章が終了したところです5章が終始完全固定デッキで
[2012/05/12 05:04] まとめwoネタ速neo
プロフィール

kamikita

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




