かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  碧の軌跡 >  碧雑記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

碧雑記

軌跡クリアしたので、スレとか他のブログとか動画とか、簡単に見回してきた





ネタバレの有無ですか?

ネタバレしか無いと思いますヨ





・ EDが消化不良だった
・ だからFDまだー?
・ マリアベルやシャーリィをみすみす取り逃がしてることに納得できない
っていうかロイド爆発しろ

みたいな感想が結構目に付いたと思う。 全くもって同意。 特に最後のやつ



そして一番笑ったのはこれ。 ニコニコだけど こいつおまわりさんです タグ反則だろうwww

二番目はこれ、熊さん弁護士のコラ1  熊さん弁護士のコラ2
本編プレイ中に見てはいけない。 絶対にw

そして 絆イベント とかアップロードされてた
二週目やる気力が全く無いので、助かりました

良かったのは
1. ティオ    こいつおまわりさんだから仕方ない
2. リーシャ  リーシャの闇が取り払われていくところ、良かった
3. ランディ  「絆」イベントとはまさにこれのこと。 今回、戦闘で若干空気にしててスマン

全部見たけど、ニヤニヤ系とガチ系の差が激しいですねw


Sクラ集とかも見たけど、マリアベルってメリーメリーキャッスルっての使ってくるのか
2種類持ちとは知らなかった

そしてガルシアさんの人気に吹いた。 ガリシアさん本当に株上げましたよね
個人的には、サブキャラでも1~2位を争う燃えキャラ





その他動画漁り

あるあるねーよ動画
の、エリィの予想外料理のやつ笑った
忘れてたが、比べると面白いなww

('A`)「何かしら…コレ……」 → (・∀・)「なにかしらこれ♪」


1週目ナイトメアのゴーディオッサーx4 って2章でいけるんですね。 かなり運ゲーだったけど
因みに3章なら余裕です

4章シグムント戦は無いのかな? 自分の超絶運ゲーじゃなくて、まともなやつが見たい

アリアンロード戦とかもあったけど、あれは初見殺しSクラ事故以外に難しい要素無いので、
別にどうでもって感じだった


因みに、今回の1周目ナイトメア戦闘ランク作るなら
1位 4章・シグムント
2位 2章・遊撃士2人組み(特に初見)
3位 4章・アリオス(特に初見)

かなって思う。
シグムントは空の軌跡の1周目ナイトメアを含めても 『2位』 確。 質が違うけど、悪夢そのもの

下の2つは、空時代なら割とよくあるその辺の戦闘レベルだった
今回もムリゲー感漂う鬼畜戦闘は (5分制限以外) 無かったな
ナイトメアが実績入りしたせいか、 ほんとヌルくなった


そういえばコメ見てたけど、占い師 = ルシオラさんって気づいてた人少なめ?


後はプレイ動画やら、イベント動画やら、BGM動画やら

軌跡のプレイ動画とか良く上げる気になるなぁと思う
長いってレヴェルじゃねー





2周目とかのモチベは無いけど、今回も面白かったですね

今回良かったイベントシーン
1.レンとパテマテ
2.ティオとの絆イベント(っていうか2人きりのミシュラムは?)
3.断章・ガルシアさんから始まる怒涛の展開
4.3章終盤~4章序盤、クロスベル襲撃
5.リーシャ絡みのイベント一覧(絆含む)

好きなキャラ(空除く)
1.ティオ
2.リーシャ
3.ガルシア
4.ノエル
5.イリアさん

良かったBGM
1.To be continued
2.アリアンロード戦などで流れるやつ
3.Inevitable Struggle
4.終章、オルキスタワーで流れるやつ
5.ボス戦のやつ


こんなところ

次回作は帝国編だろうか? 楽しみだが、先は長そうだ。。

スポンサーサイト
[ 2011/10/14 20:17 ] 碧の軌跡 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kamikita

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




