かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  碧の軌跡 >  碧の軌跡 完了


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

碧の軌跡 完了







プレイ終了。 超大作でしたね

マリアベルとの戦闘中に100時間超えの実績獲得したので、多分101時間~102時間ってところ

実際はデータ取りとかでもっとやってるけど、つけっぱで記事書いたり
やりながら寝落ちをやらかしているので、トータルで100行ってるか行ってないか、微妙なライン


獲得した実績はこれぐらいです



しかし最後のボス3連戦は長かったなぁ…

今回途中セーブ出来ないから、Sクラ食らってダメージ拝見も出来なかった


以下、ネタバレ










まず、熊ちゃん一体何だったん?
ロイドに諭されたらコロッと 「私が間違っていた――」 みたいになっちゃって・・・
えー なにそれww

マリアベルさんに 「もう必要ありませんし」 とアッサリやられてしまったw



そして、マリアベルさんから伝えられる ≪零の至宝≫の本当の力

世界の再構成か。

零の軌跡のプロローグ(支援課4人でラスダンに突入)
碧の軌跡のインターMで見れた、ヨアヒムに殺される悪夢

これは現実に起こった他世界(前世界)での光景だったと。 まあ大体予想通りだった

ao_111.png

さすが俺の練炭



キーアを取り戻すためにマリアベルと戦闘
何回行動するんだよおめぇwww 明らかにこちらの倍かそれ以上の速度で行動しまくるベル

召喚で4体、3体とザコが大量に出現してくるんだけど
ティオが 刻耀珠装備・ATS+50%状態で毎ターン 「ロードインフェルノ」 駆動しておけば、自動駆逐
時間掛かるだけで楽勝ですわw

実績の 「16体撃破」 も軽く達成 (30ぐらい倒した)  タクティカルボーナスも6.3倍 とか





往生際の悪いマリアベルは、キーアがロイドたちを始め、誰からも好かれているのは
≪至宝≫としての力のお陰だと。 愛情は作り物だと吹き込む

キーア暴走

ラスボスキーア降臨。 やっぱそうなるのね…



で、これがまた 面倒くさいの何のって

ザコ4体(物理2回防御・アーツ2回反射)を駆逐した状態で体力を0にしないと、吸収されて回復
しかもこのザコ、ちょっと攻撃すると防御を貼り直し、中途半端に削ると先に回収される仕様


リーシャの2HITクラフトで剥がせるので、これで剥がしてから3体を撃破(4体倒すと再召喚)
んで、本体を残り1発まで削り、残り1体のザコ → 本体 と畳み掛けないといつになっても終わらん




倒すと第二形態。 やることは同じだが、敵の火力とか上がりまくり
アーツ駆動すると7割~8割の確率でアーツ解除技使うので、これ誘発しながら削る

ザコは全部倒すとやっぱり再召喚されるので、3体を速攻で片付け、残り1体は放置安定

半分かそれ以上削ると、緑色に変色して全体アーツ(フィールドに残っているザコ吸収)
その後、Sクラみたいなのをぶっ放してくる。 多分ザコの数で威力が変わります

吸収が1体だけなら耐えられる (っていうか、防御系を虚空輝煌波で剥がされた)
ao_112.png



その後、フィールドが赤色に変色してやばそうなのチャージしてたのでバースト使って撃破
最後コンビクラで決めたかったんだけど、ロイドさんバニッシュで行方不明だった(´・ω・)


カウンターバニッシュの条件良く分からんけど、15,000以上当てると使ってくるのかなー? って感じ
バースト中だろうが何だろうが使ってきます


戦闘後、暴走するキーアの元へ飛び込むッ





攻略王ロイド、攻略されるッ!

ao_115.gif

このシーンは良かったです。 でも、にいちゃんと再会してもブレないあたり流石ロイド

ところで、最後の 「くっつくとはな~」 のところ、
男キャラと絆イベンと終了させるとどう変わるんでしょ??



最後は攻略王ロイドさんが、キーアを落として終了
キーアを連れてみんなの元へ戻りました



さて、その後ですが

駆け足で終了した打ち切り漫画みたいで萎えた


マリアベルさんが使途入り、シャーリィが執行者か何かにスカウト
帝国では、鉄血宰相率いる革新派が勝利した
クロスベルは帝国に支配をされ、2年に及ぶ苦難の日々を送った


とまあメチャメチャ気になる情報を

ナレーションで一気に流して終了

さっさとスタッフロール

終わり




 (;゚д゚) エエエエエエエェェェェェェェ


 (;゚д゚) ・・・・・・・


 (゚д゚ ) 






というわけで、クロスベルを舞台とした零の軌跡/碧の軌跡は終了

史上最大のクライマックス! ←?!



相変わらず丁寧な作りだったし、記憶に残るシーンも沢山ありましたけど

消化不良! 次回作はよ


2周目限定で戦闘とか何かあるらしいけど、やりまセン

[ 2011/10/12 00:07 ] 碧の軌跡 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kamikita

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




