かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  碧の軌跡 >  碧の軌跡 4章終了――


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

碧の軌跡 4章終了――

展開が斜め上過ぎる・・・


今回のクロスベルを取り巻く敵対関係

そして ”倒すべき相手” も、大分はっきりして来ました

そして、ガイを殺した相手も判明・・・と



攻略メモ

正直 「全部ネタバレ」 みたいなモノなので、全部追記にしますね




















というのが、4章で簡単に明示される内容です

ディーターはやっぱあっち側だったのか
マリアベルが暗躍者で、ディーターは表側で利用されてるとか、そんな感じだと思ってたが

しかし全く違和感のない、素晴らしいほどに悪役ですねぇw
でも、どんなに忙しくてもポムっとで遊んでくれる 優しい人ですよ?


ヨアヒムとか言う前回のラスボスや教団は、クロイス家に利用されてたんですね
よく釣りキチとか、教授に比べて小物、とか散々に言われてた気がするけど
やっぱその程度だったようです



≪第六柱≫ ≪第七柱≫ ≪赤い星座≫ ≪クロイス家≫ ≪風の剣聖≫ ≪零の至宝≫
・・・と、層々たるメンバーが出揃ったわけですが、この 違和感の塊 は何なんでしょう
ヴァルドとか、引っ張り出してきた意味はあるんですかね?




アリオスさんには、何か別の思惑があると思いますが
こっからどう発展させるんでしょうか。。
ao_073.jpg

しかし、ガイを殺したのがアリオスさんとはねぇ・・・
全く予想出来なかった。 てっきり熊さん弁護士あたりが黒幕かとw






そう、風の剣聖。 4章の戦闘といえばこの人ですね
アリオス長官


今回の標準仕様になりつつある、Sクラ=即死
ヴァルド以降、被ダメージが1万ずつ上がってるけど、どこまで増えるのでしょうか?w
この際だから、大ボスの超必殺技は全部食らってやろう と思います


それから、裏疾風に仕込まれている 「完全防御系の貫通と破壊」 は良いアイデアですね
固まってアダマスゼロフィしてりゃいいんでしょ? を打ち砕くには面白いシステム

Sクラのお陰でゼロフィはほぼ必須クラフトになったけど、これが対抗策なんですね
まあ、若干攻略パターンが狭くなってしまった感がありますが...


裏疾風は中円ぐらいなので、味方を散らしておけば大丈夫
ただディレイが随分と小さいようで、3連続で裏疾風された のには参りました
特に 軽功後は1万 ほど食らうので、 回避しない限り軽くお陀仏です


空時代に比べるとまだ緩いですが、 零の軌跡から通せば、はっきりと 「強敵」 認定して良いと思います





ついに、”断章”に突入しました――

絶賛株価高騰中のガルシアさん

と共に、頑張って進めて行こうと思います



っていうかキーア可愛すぎるだろjk

ao_076.jpg

[ 2011/10/07 01:33 ] 碧の軌跡 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kamikita

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




