かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  碧の軌跡 >  碧の軌跡 1章終了

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

碧の軌跡 1章終了

まあプレイ自体は2章の途中なんですが、一旦区切り

取り敢えずカンパネルラが想像通りのショタ声でワラタ



1章2日目はクエスト消化後にボス倒すだけで、そんなに時間は掛からない
・・・予定だったんだけど、Lv.85のアレをぶっ倒すのにロードし直すとかで時間食った

最近敵の火力も上がってきたけど、ザコがしぶてぇのなんのって
今回は1周目ナイトメアやらない方が良いかもしれん。 ザコ始末に時間食ってすげぇテンポ悪い

最高難易度だった空SCだって、ザコ駆逐するのは割と早かったのに(その代わりされるのも早かったが
今回のは、バルドなら悪夢・ゼロ状態よ。 かなり面倒です

1章はある程度纏め終わった (シャイニングポムとか抜けてるけど
DP59で良いのかな? 抜けてたらスマン



以下、1章の軽いネタバレ含む気がするので追記で (ただの日記ですけどね









昨日はお楽しみでしたか?
ao_015.jpg


というわけで、1章2日目のクロスベルは生憎の雨模様。 BGMが暗いですねぇ・・・

さてさて、今回はミニゲームが充実してるって感じがしていたんですが
第一弾で登場したのがポムっと。前作でティオたんが20連鎖ゲーしてヨナヨナを苛めてたアレですね
遊びじゃなくて試験運用だったんだねw

こりゃ横回転が出来ない + ぷよ3つで消えるぷよぷよ見たいなもんだな
落ちゲーは得意でも何でも無いし、たまに脳内がぷよぷよと間違えるし、Sクラシステムがイミフ

何か良く分からんけど1回で勝った。多分6連鎖ぐらいはした気がするけど、
Sクラって何の意味があんのー
ao_016.jpg





で市内は終わり、一向はマインツへ向かう。
そう、この辺のザコ敵しんどい。 どいつもこいつもしぶといです

んで、手配魔獣がいらっしゃいました。 お馴染みのアビスワームさん。 相変わらずきめぇww
深遠よりの激震が痛いことこの上ないが、コンビクラフトゲーですし、一気に殲滅して終了でした
ao_017.gif
コンビクラフトはザコ始末に使いてぇ。 ザコが無駄にしぶとくてうぜぇ



鉱山へ。 1章最後のダンジョンとなりますが、ここで新システム「バースト」さんが顔出し
バランスブレイカーじゃないの? って印象だったんだけど
・ シナリオの佳境でしか使えない
・ バーストゲージの溜まる速度はあまり速くない
・ 効果は当然ぶっ飛んでいたけど、持続時間は結構短かった

という感じで、そんなに壊れシステムでも無かったです

まあ、面白いシステムだと思いますよ
何度もテロップ入るし、説明文に誤字あるしスタッフ落ち着けwwって感じだけどww
ao_018.gif

>出来ますす。



早速これ使って、Lv.85の宝箱殲滅

ナイトメアで正攻法は無理です
・ コンビクラフトでも全然ダメージ出ない。通常攻撃や中途半端なアーツも論外(ダメージ0)
・ こっち1回行動中、敵2.5回行動ぐらいする
・ 2回殴られると死ぬ

ってことで 食らえお魚ミサイル!!
ao_019.gif

運依存作業にて殲滅完了。 褒美のクオーツこれ最高位のやつじゃん。 すげぇモンいただいた


っていうか、前作では若干空気だったノエルさん、今回マジ強いな
ボスにはSTR-50%、ザコは大円75%睡眠。 さすがメインヒロイン  ・・・あれ違った?





最後にデカいの片付けて終了
ラニキ加入すんのは良いけど、ワジを追い出さないでくれよ。 お前より使えるんだよwww

ここのボスはレグナード戦を思い出す、ダラダラ戦闘
しぶといだけのボスって嫌いです。 攻撃も結構食らうんだけどさ、所詮はしぶといだけのザコ
ao_020.jpg



ってことで、1章も終わり

ランディの叔父と従妹も話に加わり、少しは動き出すかなってところですね
今回は序章と違って、一転していつもの軌跡の流れだったな



・・・でだ!

ティオはいつ仲間になるのでしょうか?



ゼロ・フィールドとかいうどうしようもないチート持ってるから飛ばされたのか?
そりゃあんまりだよ。 あんなのは使う予定無いから、速く加入してください

出来ればミレイユと一緒に
スポンサーサイト
[ 2011/10/01 00:51 ] 碧の軌跡 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kamikita

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




