かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  2014年09月

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閃Ⅱ 序章終わり

1周目ナイトメアの戦闘だけど、 雑魚→弱い ボス→強い でいい感じですね
前作からの変更点だと、通常攻撃のミスが目立つので 初めて? 「命中」 が重要になるかもね

リィン一人旅のボス
 被ダメ 900~1,100  ティアの回復量 1,800ぐらい SPDは同じぐらい なので負ける要素なし

3人でボス戦
 HP55,000ぐらい 攻撃は横なぎ払いの範囲攻撃と全体攻撃のみ (どちらも吹き飛ばし効果付き) で変わらずだけど
 大体3ターンに1度使う パワー・ゲイジの STR+50%(3ターン) & 自己回復(12,800ぐらい) が鬼ですね
 また強化後の敵の攻撃は 全体技が2,800前後、横なぎ払いが3,000前後のダメージに達するのでかなり厳しいですが

 こちらはクロノ・ドライブで行動回数で優位に立てるので、クロノ・ドライブで常時SPD+50%維持すれば大丈夫かな
 クリティカルをSクラフトで奪ってぶっ放せば5桁ダメージを取れるので、定期的に使っていくと良い感じです

 勝てない方は、たぶんトヴァルのマスタークォーツをLv.2にしてブレスを覚えさせる位までレベルを上げるか
 それでも厳しい方は、リィンのマスタークォーツをLv.2にしてメルティライズを覚えさせると楽だと思います

騎神戦タイマン
 通常ボディ、構え時アームを殴りつつ、CP90超えた時に敵のアビスセイバーを1度カウンターするだけ
 通常時ボディへの崩しが★3なので、運悪く崩しが全く出ないと死亡しそう  普通にやればギリギリ勝ちラインかな
 それにしても、やっぱりこれつまらな


という訳で序章がこれ位なら今後の戦闘は問題ないと思うので

後はゆっくりじっくりゲームを楽しもうと思います (^-^)


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[ 2014/09/28 00:11 ] 閃の軌跡Ⅱ | TB(0) | CM(2)

閃の軌跡Ⅱ vita版 を購入しました

買って来たー (^-^)/

sen2_001.jpg

前作 (長い長いプロローグ) から丸1年、ようやく本編がプレイ出来ますね


今回も初っ端からナイトメアでやってみます

軌跡シリーズは、空FCの初回以外全部ナイトメアでしかやっていないのでイマイチ基準が分からないのですが

今までよりも難易度が高めになっているらしいですね (先行配信動画で見たような記憶)


さっそく起動したら、ナイトメアの 「各種引継ぎを行わないと厳しいバランス云々~」 っていうお馴染みの説明が

初めて 赤字で 表示されていたので、引継ぎしない人は途中で詰んでも知らんよってメッセージかな (゜-゜)?


まぁ軌跡で詰むパターンは

1. こちらのダメージ量を上回る回復量の技を使う敵 (例 : SCクルツさん) ← 救済でクッキーがあったのでセーフ
2. 下準備が困難な特殊戦闘 (例 : SCのミュラー) ← 負けても良いパターンなのでセーフ
3. 火力or物量でどうみても押し負ける (序盤) ← たぶん今までに1度もない



くらいで、まぁ基本的に戦略や下準備の幅が狭い序盤ほど大変なので

序盤が大丈夫ならあとは大丈夫だろうという感じでー


あ、vita版だけどそんなにロード時間は気になりませんね。 前回のver1.02並かそれより早い位です

[ 2014/09/26 23:58 ] 閃の軌跡Ⅱ | TB(0) | CM(0)
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