かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  神採りアルケミマイスター


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神採りアペンドv2.0 (2)

ちまちまやってはいたんだが、どう考えても発売するの遅かったね
一応クリアしたので終了

このゲーム情報が充実してるのは良いんだけど、相互リンクは張れなかったのかな?

新しいスキルいっぱいあっても、情報の欄から探すの面倒くさいんですけども

利便性をもっと上げてくれれば、あのAAとか貼られずに済んだんじゃないでしょうかね


とはいえ、ボリュームありましたし、骨のある構成で楽しめました
ありがとうございました


あ、コンプはしてません。 面倒くさいので途中で終了しました




神採りアペンドv2.0 (1)

いずれ攻略wikiが充実するとは思うけども
軽いネタバレ混じってるので、一切見たくない方はご留意願います


1.追加ストーリー
『天使の憂鬱編』 は エロザスレインのシーン と リリィ追加
『温泉の誘惑編』 は レグナーとストーンゴーレム追加
全マップコンプすると、エロ天使2人との3Pシーン ( 'A`)メンドクセ

※ コハクとわんわん連れたクエクリアできない → !にはウィルを向かわせないとNGです


2.アペンド当てる
・ 途中のセーブでも、発生条件を満たしたクエストは発生します
・ 追加クローンは最初からゲーム開始しないと不可


3.更新ポイント (後で追加/加筆します)
『転生』 登場(レベルそのままでステータスリセット)でS&L吟味不要 ( ・∀・)
強力な専用アクセ、上記の『転生』と合わせて、キャラ間の戦力格差が小さくなった ( ・∀・)
・ 大罪門の渦から敵出現するようになる、みたいな細かい修正アリ ( ・∀・)
・ 「採取・採掘ポイント表示」「クリアボーナス条件表示」のONで快適 ( ・∀・)
・ 周回プレイで、アイテムが全部Newとか未作成になる仕様は修正なし ( 'A`)


4.クエスト攻略
・ 序盤、クエスト148が発生。 撃破数500とかなんぞ? ( 'A`) マンドクセ
・ 3章から(?)広場に行くと 『日数期限付きクエスト』 が5連続で発生する ( ・∀・)
・ その後工房で142が発生  グレイハウンド100・・・ ( 'A`) マンドクセ
・ 7章で、酒場のおっちゃんから受注生産クエスト3回(日数期限付き)、と投資クエスト
・ その他、各方面からの受注制作クエスト(日数期限付き)が発生する。結構多いです


Q.難しいですか
A.調子こいて上限なし難しいでプレイしてるけど、
  ユエラさんとかミレーヌさん突っ込ませたら一瞬で蒸発した






神採りアペンド2.0キター!!

でっけぇのが来たw 重すぎワロタw

今回の3,500円は納得です

前回のにせんえんはあれでしたけど



ゲームインスコしたらタイトルが変わりました





ゲームの方は本当に追加アイテム、スキル、クエストたくさんあるみたいです

クエストは40以上増えてるし、アイテム・スキル・モンスターなどは?????だらけになったし


テンション↑↑↑↑ ってほどじゃないけど(間が開きすぎたので)

地道にプレイしていこーと思う


とりあえずEXストーリーは終わりました

中身は割愛(ぉ


終わると追加ユニット3体が来ました
リリィ(小)、リリィ(中)、リリィ(大) でしたね! リリィに囲まれてしあわs




じゃなくてリリィ、レグナー、ゴーレム

リリィは容姿選択自由のようです




いざ、にゅーげーむ(前回のハンナさんのやつ終わってないので消えたw




開幕から新マップ5個追加とか、イイネ! ( ・∀・)

神採りアルケミーマイスター アペンドディスク2.0

神採りアルケミーマイスター パーフェクトガイドブック (公式)

・ A4版・320ページの大容量
・ 追加ストーリー、追加ユニット、追加アイテムあり
・ 高難易度エクストラⅡ追加

11月 4日 発売! 3,675円


ってのを 2週間以上前に見て、
面白そうだし 「後で検討しとこー」 とか放置してたら
とっくの昔に公式販売終了してたでござる


amazonにはあったけど、別の店で予約



高難易度のエクストラとかあるけど、
難易度上げるのなら、決死の弱体化と二回行動の削除をした方が良いのでは? と思った


まあ何だかんだで 2011年発売ゲームの中で 一番楽しませてもらった作品ですし

期待して待つことにします


アペンドディスク vol.2 ~ハンナさんの巡礼旅行記~

公式通販←18禁だよ) から届いたので、追加インストールしてプレイしました
1時間半程度で終了しました。 ・・・に、にせんえん?

alc117.jpg
alc118.jpg
alc119.png

追加されるクエストは3つ
最終的にエリザスレインが仲間にいないとならないので、最短攻略は7章です

追加ダンジョンは2つ
うちのパーティ激強なのですぐ終わってしまいました。難しいか否かは不明です

追加される消費アイテムが8個。 いわゆるドーピング薬(1個 300)
追加される装備などは、殆ど全てハンナさん専用です
魔術結界Ⅰ~Ⅲの腕輪が共用装備。 こいつは便利ですね


ハンナさんの能力
・ Lv.1スタート
・ 成長キャップなし
・ 物攻、敏捷、運の成長が微妙。 物防、魔攻、魔防の成長が高い
・ 物理以外に耐性あり、暗黒だけ弱いけど気にならないレベル
・ 専用装備で6種類全ての攻撃魔法を使用できる
・ 習得スキルは21個とかなり多い
・ 再行動、二回行動、決死は無い

とい感じで、エリザスレインなどの1周目後半加入キャラと同格か、それよりちょっと上の性能ですね
Lv.1の成長キャップなしスタートなので、愛がある方はマルウェン装備で頑張ると良いと思います
プロフィール

kamikita

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




