かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  創刻のアテリアル


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創刻のアテリアル part.3 (1週目END)


6章でアリサルート確定したのに
 
 ↓

会長に慰めかまして、これはお礼だからとノーカン

 ↓

必要なことだからノーカン、 沙夜音 「さっきのことは、その迷惑料とでも思っておきなさい」

 ↓

さすが鬼畜メガネや。 あれか、虚乳じゃ満足しなかったかー




仕舞いには、 母親らの裸エプロン想像して でへへへへへ してるし



だめだこの主人公はやくなんとかしないと






ということで、 アテリアル1週目人間ルート終了しました

やっぱり 『面白かったー!!』 って訳じゃないけど、 何かこうやり始めたら止められない感じ


クソゲー要素の薄い中毒ゲーですね

カードの引きが運だから少しだけ運ゲーなところはあるけど、 全体的に適度な難易度

ボスも攻略とか余り深く考えずにぶち当たればそこそこの歯応えだったし

ハメとかアイテム乱舞しなければギリギリな戦闘もそこそこ多かったので

カードバトル初挑戦、 って割には結構うまく出来ていたんじゃないでしょうか


[ 2012/05/13 18:18 ] 創刻のアテリアル | TB(0) | CM(0)

創刻のアテリアル part.2 (~6章)

何だろう、 そこまで面白くはないような気がするんだけど

起動したら最後だらだらとやり続けてしまう中毒ゲームがココに!



現在6章が終了したところです

5章が終始完全固定デッキで吹いた


これ、特にEXデッキ (イベント用の固定デッキ) に言えるんだけど

コスト2~3で手札が埋め尽くされると詰むので

基本的に逆三角形を作って、 後方中央に支配力2・コスト3の高コストカードをさっさと置く

そうすれば両脇の支配力が1でも、 コスト2~3のカードばんばん出せるので詰まない

これ敵に性能差で押しつぶされることもあるけど、

場に何も出せなくなって負けるパターン多いですよね



戦闘だけど、 前回は適当にカード出して倒し合うだけだったんだけど

中盤ぐらいからはリーダーを後退させて、 コスト3以上のカードで支配するかに変わってる

これ出来たらクリア、 カードの引きがワロスだと敗北みたいな

初期デッキにコスト2、2、3、3、3、5 追加に 4 → 5 → 3 → 2 って何の冗談かと思ったw

リトライしたら今度はコスト1が5枚入っててただの運ゲw



その他、 アリサの奥義使うか、 コスト1~3で固めるかもありかな

まあ戦闘はテキトーで勝てるし別に何でも良いよね

攻略法なんて確立させないほうが楽しいだろうし




危険種を何体か狩ったけど、 死歌さん同様でAIがお馬鹿だった

atrial_007.jpg

atrial_006.jpg


でも、 改札が倒せないw  前衛2でポイズンブレスに毎ターン超回復 (毎ターンLP+10) とかズルい

こいつは周辺のカードを軒並み殲滅してから倒す方が良いのかな? もう少し進めてからにしよ







キャラ攻略だけど、 6章にてついにヒロインが確定しました


まず、 前回本番したけどノーカンになったアッカリーンを正式に振ります

 ↓

未來は妹だからと振り切り

 ↓

シャネルちゃん抱いておきながら



そして、このキャラルートに突入

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

atrial_009.jpg

( ^ω^) ?

atrial_012.jpg

((((;^ω^)))



[ 2012/05/11 01:05 ] 創刻のアテリアル | TB(1) | CM(0)

創刻のアテリアル part.1 (~3章)

発売日に体験版のところまでやって放置してましたけど、 再開
基本的に攻略情報は書かないです、 やり込み組が wiki 編集してるからこれ見れば良いし

基本的にシナリオ分岐とかは見るけど、 それ以外は全面的に見ないでプレイ
1周目から見ても面白くないしね


ヘタレスも使いません

ナスの絵柄になって可愛いんだけどねw LP1.5倍? とか装備とかBPとか色々有利過ぎるらしいし
戦闘BGMがクライマックス過ぎてやばいし、ナスかわいいので

セーブ → 1度は入る → ロード 推奨




ちょっと進めてきているけど、 やっぱりカードゲームは微妙ですね
取っ掛かりは楽しかったけど、 基本的に性能ゲーで余り戦略性ないんですよねw

死歌戦で頭使った意外、 3章最後のボスのところでちょっと苦戦した程度です
他はただの作業の近い

次回作はまたSRPGで出して欲しいですヨ
これはこれでなかなか面白いんだけども、 カードゲームでシリーズ化はしなくて良いかなって感じ


まあキャラの成長なり、 アイテム収集なり
プレイ意欲を掻き立てる部分は流石のデキ、 シナリオは多分アレだろうけどテキストは読みやすい
キャラもちゃんと書いてくれると思うし、 周回廃人用に3ルート+EX仕様だし







以下、 ただのプレイ日記
[ 2012/05/08 00:41 ] 創刻のアテリアル | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kamikita

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




