かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  閃の軌跡Ⅱ >  閃Ⅱ 序章終わり


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

閃Ⅱ 序章終わり

1周目ナイトメアの戦闘だけど、 雑魚→弱い ボス→強い でいい感じですね
前作からの変更点だと、通常攻撃のミスが目立つので 初めて? 「命中」 が重要になるかもね

リィン一人旅のボス
 被ダメ 900~1,100  ティアの回復量 1,800ぐらい SPDは同じぐらい なので負ける要素なし

3人でボス戦
 HP55,000ぐらい 攻撃は横なぎ払いの範囲攻撃と全体攻撃のみ (どちらも吹き飛ばし効果付き) で変わらずだけど
 大体3ターンに1度使う パワー・ゲイジの STR+50%(3ターン) & 自己回復(12,800ぐらい) が鬼ですね
 また強化後の敵の攻撃は 全体技が2,800前後、横なぎ払いが3,000前後のダメージに達するのでかなり厳しいですが

 こちらはクロノ・ドライブで行動回数で優位に立てるので、クロノ・ドライブで常時SPD+50%維持すれば大丈夫かな
 クリティカルをSクラフトで奪ってぶっ放せば5桁ダメージを取れるので、定期的に使っていくと良い感じです

 勝てない方は、たぶんトヴァルのマスタークォーツをLv.2にしてブレスを覚えさせる位までレベルを上げるか
 それでも厳しい方は、リィンのマスタークォーツをLv.2にしてメルティライズを覚えさせると楽だと思います

騎神戦タイマン
 通常ボディ、構え時アームを殴りつつ、CP90超えた時に敵のアビスセイバーを1度カウンターするだけ
 通常時ボディへの崩しが★3なので、運悪く崩しが全く出ないと死亡しそう  普通にやればギリギリ勝ちラインかな
 それにしても、やっぱりこれつまらな


という訳で序章がこれ位なら今後の戦闘は問題ないと思うので

後はゆっくりじっくりゲームを楽しもうと思います (^-^)


[ 2014/09/28 00:11 ] 閃の軌跡Ⅱ | TB(0) | CM(2)
碧まではナイトメアで攻略記事書かれておられて大変参考になったのですが
お忙しいようで閃からは感想のみになってしまって少し残念です
[ 2014/10/18 12:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは。拙い攻略記事を参考にして下さって嬉しい限りです

あの程度でもいざ纏めるとなると時間が掛かってしまうもので

今回は見送ることにしました

軌跡シリーズは今後も何作品と続くと思われますので

次回以降で機会があれば纏めます。その時は宜しくお願いします

[ 2014/10/19 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kamikita

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




