かみきたの気まぐれ☆ブログ TOP  > 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全更新終了です


<おしらせ>
 2014年12月を以って当サイトの更新を終了いたします
 約4年間にわたりご応援いただき、まことにありがとうございました


<ネタバレに関して>
 ブログ内には、ネタバレを含む記事が多くあります
 管理人が致命的、ないし重要と判断したネタバレに関しては注意書きを付しておりますが
 一切の告知も無くネタバレを載せていることもありますので、未読・未視聴・未プレイの方は十分に注意してください


<免責事項>
 1.当ブログの内容に関しては、細心の注意をはらって記載するように心掛けていますが
   必ずしも正確な内容であることは保証できません

 2.当ブログを利用したウェブサイトの閲覧や情報収集については、
   ユーザーご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします

 3.当ブログの御利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては
   一切の責任を問わないものとします。

 4.当ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、
   移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません

 5.当ブログの記事、リンク、画像は、予告なしに変更・削除する場合があります


[ 2014/12/31 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

閃の軌跡Ⅱ 終章と外伝クリアーです

暇を見つけてはvitaでプレイし続けて 約70時間。 ようやく後日譚に入ったので一区切り

後日譚は空3rdの縮小版みたいな感じなのかな
終章ラストの終わり方が厳しいので、外伝→後日譚で上手く緩衝剤になってくれているけど
結局ⅠもⅡも旧校舎で終わるんだね... 

せっかくのプレイアブルプレイヤー全員集合だし、プチFD要素みたいな無限回廊は
スターオーシャン2の試練の洞窟のような無駄に強い敵と無駄に長いダンジョンでもやりたかったかな

ここも変わらずに難易度が低いので、完全余興パーティーで潜っているところ
でもエリゼはいらないので、アルティナちゃんと替えたい
sen2_006.jpg

本編は リィン、フィー、ラウラ、アリサ、ミリアム、サラ教官 が中心でした
え、女ばかり? ユーシスは適度に連れていましたよ-  銃の人、風の人、音楽の人は記憶に無い…


ここまで、ゲームとして楽しくプレイすることは出来たので、次回作も買う方向で考えているけれど
自分的に期待値を上げ過ぎていたのかもしれないね。





※ ネタバレは極力少なめの方向で。 ダラダラ書きなので全文追記
 
[ 2014/11/11 00:36 ] 閃の軌跡Ⅱ | TB(0) | CM(1)

閃Ⅱ 序章終わり

1周目ナイトメアの戦闘だけど、 雑魚→弱い ボス→強い でいい感じですね
前作からの変更点だと、通常攻撃のミスが目立つので 初めて? 「命中」 が重要になるかもね

リィン一人旅のボス
 被ダメ 900~1,100  ティアの回復量 1,800ぐらい SPDは同じぐらい なので負ける要素なし

3人でボス戦
 HP55,000ぐらい 攻撃は横なぎ払いの範囲攻撃と全体攻撃のみ (どちらも吹き飛ばし効果付き) で変わらずだけど
 大体3ターンに1度使う パワー・ゲイジの STR+50%(3ターン) & 自己回復(12,800ぐらい) が鬼ですね
 また強化後の敵の攻撃は 全体技が2,800前後、横なぎ払いが3,000前後のダメージに達するのでかなり厳しいですが

 こちらはクロノ・ドライブで行動回数で優位に立てるので、クロノ・ドライブで常時SPD+50%維持すれば大丈夫かな
 クリティカルをSクラフトで奪ってぶっ放せば5桁ダメージを取れるので、定期的に使っていくと良い感じです

 勝てない方は、たぶんトヴァルのマスタークォーツをLv.2にしてブレスを覚えさせる位までレベルを上げるか
 それでも厳しい方は、リィンのマスタークォーツをLv.2にしてメルティライズを覚えさせると楽だと思います

騎神戦タイマン
 通常ボディ、構え時アームを殴りつつ、CP90超えた時に敵のアビスセイバーを1度カウンターするだけ
 通常時ボディへの崩しが★3なので、運悪く崩しが全く出ないと死亡しそう  普通にやればギリギリ勝ちラインかな
 それにしても、やっぱりこれつまらな


という訳で序章がこれ位なら今後の戦闘は問題ないと思うので

後はゆっくりじっくりゲームを楽しもうと思います (^-^)


[ 2014/09/28 00:11 ] 閃の軌跡Ⅱ | TB(0) | CM(2)

閃の軌跡Ⅱ vita版 を購入しました

買って来たー (^-^)/

sen2_001.jpg

前作 (長い長いプロローグ) から丸1年、ようやく本編がプレイ出来ますね


今回も初っ端からナイトメアでやってみます

軌跡シリーズは、空FCの初回以外全部ナイトメアでしかやっていないのでイマイチ基準が分からないのですが

今までよりも難易度が高めになっているらしいですね (先行配信動画で見たような記憶)


さっそく起動したら、ナイトメアの 「各種引継ぎを行わないと厳しいバランス云々~」 っていうお馴染みの説明が

初めて 赤字で 表示されていたので、引継ぎしない人は途中で詰んでも知らんよってメッセージかな (゜-゜)?


まぁ軌跡で詰むパターンは

1. こちらのダメージ量を上回る回復量の技を使う敵 (例 : SCクルツさん) ← 救済でクッキーがあったのでセーフ
2. 下準備が困難な特殊戦闘 (例 : SCのミュラー) ← 負けても良いパターンなのでセーフ
3. 火力or物量でどうみても押し負ける (序盤) ← たぶん今までに1度もない



くらいで、まぁ基本的に戦略や下準備の幅が狭い序盤ほど大変なので

序盤が大丈夫ならあとは大丈夫だろうという感じでー


あ、vita版だけどそんなにロード時間は気になりませんね。 前回のver1.02並かそれより早い位です

[ 2014/09/26 23:58 ] 閃の軌跡Ⅱ | TB(0) | CM(0)

碧の軌跡 1周目ナイトメア攻略 -TOP

英雄伝説 碧の軌跡

~ 自分用のメモに近いです ~


≪ページ内ジャンプ≫

TOP    |   序章   |  第1章  |  第2章  |  インターM
第3章   |   第4章   |   断章   |  終章 (1) |   終章 (2)
 
キャラクター  |  アーツ性能  |  釣り&餌付け  |   絆ポイント  |  二周目  




≪メモ≫

・ 2011/10/13 が最終更新

・ 序章はダンジョンをこなして、戦闘していくだけ
 
・ 1章からは、隠しサブクエスト、追加DP、期間限定入手アイテムなど、いつもの要素が介入してくる

・ 今回は 「レシピ」 の入手期間が無期限のものが多く、コンプの障害となる 「時期限定」 は 「5種類」 だけとなっている

・ 今回の本は 「陽溜りのアニエス」 フルコンプでゼムリアストーン。 最強武器は2個作れますが、うち1つがこれ

取得DPは405で、1stの要件は380。 25の余裕がある

・ 1周目ナイトメアの難易度、 今回は大体右肩上がりに難易度設定してあるので、「序盤が一番キツかった」
  にはならない仕様。非常に工夫されていたと思う

・ ただ、前作よりも更に戦略・戦術が豊富なので、どこまでシステムを使うか (解禁するか) で難易度は大幅に変動

・ コッペの餌付け皆勤賞 & 地蔵へのお供え物フルコンプで、ぞれぞれマスタークォーツ入手

・ メインキャラ、サブキャラともに絆値が設定されていて、 メインは一定以上キャラから選択、 サブは同時可能

・ 釣りで無限ミラ稼ぎ(2章1日目~) 無限セピス稼ぎ(3章1日目~) が可能





 

[ 2013/11/30 23:59 ] 碧の軌跡 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:kamikita







 

カレンダー(月別)
07 ≪│2016/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー広告
 
--月 --日(----)




